フワフワ~マンツーマンでフォトダイブ(^^♪

今日はSさんとマンツーマンで北部のビーチでフォトダイブしてきました。
一眼レフデビューから2回目のダイビング。今日のテーマはフワフワ・・・ということで、設定や構図など色々と考えてじっくり被写体と向かい合って練習してきました。
1本目より、2本目の方がとっても上手になってました!苦手なハナヒゲウツボも見つけました(;^ω^)

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

本日の沖縄本島・北部ビーチダイビング

2017/12/12 天気:🌞 気温:22度 水温:23℃ 透明度:15m  ガイド:ヤス

12月も中旬に入り、少しづつ水温も気温も下がってきましたが、こんな空いている時こそじっくりとフォトダイブできるのです!
ゆっくり写真撮りたい方は冬にいらっしゃいませ(^^♪


今日は午前中がっつりと2ダイブ👍
被写体も色々撮らずに、ナカモトイロワケハゼ・ハナヒゲウツボ・ハダカコケギンポの3つに絞って勝負です💪
写真はSさんからお借りしていまーす。

 


フワフワをテーマにナカモトイロワケハゼを📷
1本目はうまくいかなかったけど、2本目で見事良い感じの写真が取れました。お見事(^^♪


構図を変えたりして、とにかく色々と試して撮る(^^♪

 


Sさんがナカモトイロワケハゼに刺さっている間にちょっとだけトウアカクマノミを📷


2本目には移動したハナヒゲウツボをようやく見つけたので(;^ω^)
こちらも時間をかけてじっくりと📷

背びれが開いていると色合いが綺麗ですね~。


正面も良い感じ👍
ムンクの叫び風?(^^♪


ほとんどナカモトイロワケハゼとハナヒゲウツボに時間を費やしたので、ハダカコケギンポは少しだけ。
でもばっちり撮れてました👍

ダイビングも写真も上達すると楽しくなりますよね~。ガイドする側も楽しんでもらえたら満足です(^^♪
ありがとうございました~。

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら