マンツーマンでゴリラチョップへ

週末になると北風が強くなる12月です🐥 ということで・・・予定していた万座のボートは欠航になりましたので、
今日は新規ゲストのKさんとマンツーマンでゴリラチョップへ行ってきました。
この風の強さでも潜れる場所があることに感謝しなければ!

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

本日の沖縄本島・北部ビーチダイビング(ゴリラチョップ)

2017/12/17 天気:🌞 気温:16度 水温:24℃ 透明度:15m  ガイド:ヤス


今日はほとんどのポイントがクローズしていたので、ゴリラチョップはダイビングショップの車で大賑わいでした(^^♪
Kさんとマンツーマンでのんびりとゴリラチョップ2ダイブしてきました😊

去年はほとんど見かけなかったけど、今年はアカメハゼが豊作です探すと色んな所にたくさんいる(^^♪


フラフラと泳いでいたハマクマノミをよく見てみたら、ヒレがボロボロ😥
どうしたのかな~っと思っていたら、少し離れた大きなクマノミに何度も攻撃されていました。

それでもなんとかこの場所いたいのか、攻撃をかわしながら逃げたり隠れたりしていました。
魚界の縄張り争いは激しいですね~。


まだ白化しているイソギンチャクと小さなハマクマノミ。
フォト派ダイバーには良い場所です(^^♪

 


2本目は少し遠出して、スカシテンジクダイ・キンメモドキの付いている根へ。
アカシマシラヒゲエビ、モンハナシャコ、ガーデンイール等々・・・

生物をゆっくり見たり写真を撮ったりして2ダイブが終了。

ダイビング後は暖かい沖縄そばを食べて帰りました👍

Kさんありがとうございました。
次回は万座のボートダイブ行きましょう!!

 

年末に向けて良い天気が続きますように!!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら