粟国&ケラマ遠征へ!!

今日は大雨の中リピーターの4名様と遠征に行ってきました!!
早朝はまだ前線が来る前だったので、筆ん崎で1ダイブ。怪しい雲が近づいてきたので2本目からはケラマへ移動して2ダイブしてきました。それでも目的のギンガメアジの玉、ロウニンアジ、ナポレオンを見ることが出来たので良しとしましょう!

本日のダイビング 粟国遠征


1本目は筆ん崎へ。
潮の流れもほどほどにエントリーしてすぐにギンガメアジの玉とロウニンアジをGET👍


玉の動きが遅かったので、1ダイブ中ずっとアジ玉を堪能できました♪


ギンガメアジの玉の近くには体長1mオーバーの大きなナポレオン!!ダイバーを気にせず近くをのんびり泳いでくれました♪


すぐ目の前にナポレオン😍


みんなで一緒に📷

写真は撮れませんでしたが、ロウニンアジがギンガメアジの玉に突っ込む迫力のシーンも見れて、群れを満喫した1ダイブでした😊
エキジット後にはいよいよ怪しい雲が近づいてきたので、粟国を離れてケラマへ移動・・・


男岩ではカスミチョウチョウウオ、キンギョハナダイの群れがとっても綺麗でした。
バラフエダイの群れを狙って少し沖を流すと・・・50匹程の群れにも遭遇👍


サイズは小さかったですが、イソマグロ、カツオも登場してくれました(*^^*)

ラストダイブはアリガ―ケーブルへ。
最後は小さい生物を中心に探したり、紹介しながらのんびりと潜りました。


安全停止中にはアオウミガメが登場してくれましたよ~。

 

今回の粟国遠征はなかなか厳しい戦いでしたが、とりあえずなんとか潜れたので良かったです(;^ω^)
次はもっと海況の良い日に当たりますように!!

 

参加してくれた皆さまありがとうございました。

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら