今日は粟国遠征に行ってきました。ギンガメアジの群れ&巨大ナポレオンGETです♪

今日は粟国遠征に行ってきました。(今期2回目) 海況も思ったより良く、透明度も抜群でした♪
肝心のギンガメアジの玉は・・・3ダイブともじっくりゆっくり堪能できました!!
リピーターのYっちも600ダイブを迎えてたり、Hさん、Kさんは念願のアジの群れも見れて大満足の1日になりました😊

本日のダイビング 粟国遠征ファンダイブ

2017/5/7 天気:🌞🌥 気温:27度 水温:23度 透明度:30m ガイド:ヤス・ユウコ

本日の写真は昨日から引き続きの、Hさん、Kさん、粟国初戦のYっちの3名でお送りします。

Yっちは1本目に600ダイブ達成👏 おめでとう~👍
Hさん、Kさんは念願の初粟国!これは是非見てもらわねば・・・っと気合が入ります。

エントリーしてすぐに・・・


Photo by Yっち
ギンガメアジの玉をGETです!1000匹~1500匹程の群れでした(*^^*)


Photo by Yっち

透明度も抜群で潮の流れもゆるやかだったので、ゆっくりとみることが出来ました。


引きでみんなを入れて📷


自分のカメラは途中で曇ってしまったので・・・それぞれの『アジ玉と私』をなんとか撮影して、後は皆にブログの写真を託しました(;^ω^)

 

 

Photo by Kさん

途中に立ち寄ったナンヨウハギの保育園へ。今年は大人も子供もたくさんのナンヨウハギがいましたよ。
ここでナンヨウハギだけじっくり撮影するのも楽しそうだ・・・。

Photo by Kさん

ギンガメアジの玉の中をウロウロと泳ぐ体長1.5m程のナポレオンも登場!!


動画もどうぞ♪
登場の仕方がカッコよかった・・・・(´▽`*)


Photo By Hさん
今日はあまりギンガメアジが移動しなかったので、こんなに近くに寄れました♪

 

3ダイブともたっぷりとギンガメアジの群れを堪能して、無事に遠征が終了。
大外からギャンブルダイブで流したチームはヨゴレも見れたそうな!見たいような・・・怖いような・・・。
1人では出会いたくないけどみんながいる時に出会いたいですね~。

本日参加してくれたゲストの皆さま早起きした甲斐がありましたね!
ありがとうございました😁

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら