ギンガメアジの大玉を貸し切り~♪ 粟国遠征

今日はリピーターのYさんと粟国遠征に行ってきました👍
海況も抜群!船も空いていたので船上も海も快適でしたよ。そして今日もギンガメアジの玉を探すべく結構泳ぎましたが、泳いだ甲斐もあってギンガメアジの大玉・イソマグロ軍団・ホソカマス、オオメカマスの群れ・ナポレオン・ロウニンアジ等々・・・。
大物三昧でたっぷり楽しんできました♪

本日のダイビング 粟国遠征

2017/6/5 天気:☁ 気温:28度 水温:23.6度 透明度:30m  ガイド:ヤス


初粟国だったYさんとマンツーマンでたっぷり粟国を楽しんで来ました♪
エントリーしてすぐに幸先よくギンガメアジをGET👍
下げ潮が強かったので、少しバラバラでしっかりとした玉にはなっていませんでした。

 


あっちへ行ったりこっちへ行ったりと、落ち着かない様子のギンガメアジ達。

潮の流れやダイバーの位置も考えて、移動しそうな所へ先に移動。


他のダイバーとも離れて少し泳ぐとギンガメアジの小玉を発見👀


小さな玉だけど、貸し切りだから十分だ・・・っと思いつつのんびりと泳いでいると・・・
背後からたくさんの魚の影が近づいてくる・・・。


後ろ!後ろ!っとYさんに合図を送る。


最初に見つけた時よりも3倍以上?の数になったギンガメアジの玉をしばらく貸し切りで堪能するのでした・・・(´▽`*)
あーー至福のひと時・・・。
今日の一人勝ち作戦は成功です♪ たまに失敗します(;^ω^)


こんなチャンスもなかなかないので、恒例の『ギンガメアジと私』📷


ギンガメアジを堪能したあとは・・・
ホソカマスの群れ! オオメカマスも近くにいて1ショットで『ギンガメアジの玉・ホソカマスの群れ・オオメカマスの群れ』
粟国の群れ 3冠を達成👍

お笑い界でいうと、さんまとタケシとタモリのビッグ3ってとこでしょうか?(笑) 違うか・・・(*_*)
っとまぁくだらない話は置いといて。


ホソカマスとも一緒に📷


あーーっ 一眼持っくれば良かったと後悔するのでした( ;∀;)


大きなナポレオンと私📷


写真はいまいちですが、イソマグロも50匹程の群れをゆっくり見ることが出来ました。


友人ガイドのT太が自分とゲストのYさんがギンガメアジの群れに向かっている写真を撮ってくれたのでアップしておきます♪

3本とも群れを満喫して、がっつり楽しんだ粟国遠征でした!

後はジンベエが見れたら悔いはないのだ!(‘◇’)ゞ

 

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら