今日はボートで北部・瀬底島ダイビング

ホーム恩納村の海はまだまだ波が高く・・・・今日は7名のゲストさんとみんなで北部・瀬底島周辺で潜ってきました(^^♪
低水温の為かハゼの出が悪く苦戦しましたが、
地形・サンゴ等時々ワイド目線も入れつつ楽しんできました♪

本日の北部遠征・瀬底島FUNダイビング

2017/11/24 天気:☁🌞 気温:21度 水温:24℃ 透明度:20m  ガイド:ヤス&ゆうこ

今日は新規のゲストさん、リピーターさんと合わせて7名のゲストさんとみんなで北部のボートダイブへ。
この連休、本来はホームの万座でご案内したかったのですが、
11月に入って週末はほぼ時化てしまうという悲しき現状・・・・。
という訳で、穏やかな瀬底島周辺のポイントにて3ダイブたのしんできました(^^♪
今日はあまり写真を撮っていないので、文章でイメージをお願いします(;^_^A

①瀬底島キャメル
深場のヤシャハゼ&ヒレナガネジリンボウは今日はなかなかの手こずり具合で見つけては引っ込み。。。。。
紹介しようとしては引っ込み。。。。。
まぁこんな時もありますね~😢


水温も下がってきてウミウシもたくさん出始めました。
写真はないけど、アンナウミウシ・コンペイトウウミウシ・ヒョウモンウミウシなどなど・・・・


ちょっと大きく成長してはいるけど、まだまだかわいい姿のイロブダイ幼魚。


美人ハナビラクマノミと一緒に✌🏻


そして、ここのポイント、浅場のサンゴがめちゃくちゃきれいです!!!
べた凪で水面が鏡のようになる時に入ってみたい~(^^)/

②瀬底島ラビリンス


それぞれのチームで地形を堪能~♪


洞窟の中にはアカマツカサやリュウキュウハタンポなどたくさん。


こないだ発見したカミソリウオはまだ定位置キープでゆらゆらしてました。
マクロ編では、エリグロギンポや、セソコテグリなど・・・。


そして、エキジットするといつもかわいい顔して出迎えてくれる北部看板犬のウル💖
みんながエキジットするのを楽しみに待ってるようで、もうかわいくて仕方がないです。

③瀬底島パンプキン
完全に写真を撮り忘れです。。。。。
ハゼエリアは、1本目同様でいるんですが超~敏感・・・・・
今日はほんとに引っ込みやすく苦戦・・・・
マクロを中心に、ウミウシやムチカラマツエビ、クチナガイシヨウジなどなど色々探しながらのんびりたのしんできました(^^♪

本日ご参加のみなさん、今日も一日ありがとうございました(^^♪
明日は少し波が落ち着き、ようやくホームの万座へ行けそうです!

連休最終日、にぎやかに楽しんできます!

 

ゆうこ



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら