北部遠征 水納島ファンダイブ♪

ゴールデンウィークも終盤戦。本日も北部遠征に行ってきました。港に到着すると雨がポツポツと・・・降っていましたが、ダイビングが始まる頃には雨も上がり良いお天気になってくれました♪
午前中に水納島で2ダイブ。透明度30mオーバー、真っ白な砂地とサンゴ、ハナダイに癒されてきました。

本日のダイビング 北部遠征 水納島ボートファンダイブ


今日からスタートのHさんKさん、沖縄在住のNさんと午前中2本楽しく水納島でファンダイブしてきました。
写真はNさんでお送りいたします👍

1本目:水納島 灯台下No.2 2本目:水納島 ポパイ


エントリーしてすぐにトウカムリ(貝)がゆっくりと移動していたので、頭に乗せて・・・📷(笑)


スカシテンジクダイやキンメモドキも群れてきました。これからどんどん数が増えて、根が隠れるくらいスカシやキンメでいっぱいになるので楽しみです😊


ポパイではヨスジフエダイが良い感じに群れ群れです♪


深場の根にはケラマハナダイ・キンギョハナダイ・フタイロハナゴイ等々・・・
ハナダイパラダイスです。水納島はワイドで撮影するのもお勧めです👍

 

他にもガーデンイール、ヤシャハゼを見て、浅場へ。

 


昨年の白化で心配していたサンゴも見事に復活し、浅場のサンゴはとっても綺麗です(*^^*)

2ダイブを終えて、時間があったのでお昼は久しぶりに我那覇のとんかつを食べに行ってきました。
人気店なので12時頃だとかなり並ばないといけないのですが、今日は14時頃の到着だったので空いていて少し待つだけで入れました♪


入り口ではあぐーがお出迎え😁


おいしいとんかつ定食をガッツリ食べて帰りました👍

 

明日は粟国遠征!!!

 

早く寝なきゃ・・・・

 

ヤス

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら