今日もべた凪!水納島ブルーを満喫ダイブ♪

今日も昨日に引き続きべた凪~♪
こんな良い海況なので急きょ北部遠征となり水納島へ行ってきました。
流れもなく、透明度も良く最高の3ダイブでした(^^)/

本日の北部遠征ダイビング

2017/6/1 天気:☁ 気温:25度 水温:25度 透明度:30m ガイド:ゆうこ

今日は急きょ2名のリピーターさんと北部遠征へ。
天気は梅雨空で太陽は出なかったものの、透明度は抜群!
流れもない場所を選んでのんびりダイブです(^^)
写真はゲストNさんから一部頂きました♪
ありがとうございます!


水納島ブルーがほんとにすてきです・・・・。

①ポートサイド
まずは深場の根まで・・・・

ハタンポがたくさん群れてました😍
これから夏に向けてもっともっと増えそうです!

Photo by ゲストNさん

そんなハタンポの根の周りにはグルクンもたくさん通過~♪♪♪

Photo by ゲストNさん

ハナビラクマノミのお家はまん丸のツボ型に💖
この形みるとほんとかわいくてテンション上がりますね~♪

②ケーブル
青色のハナヒゲウツボがいるとの情報をききつけ捜索してみたら・・・・・

黒色のハナヒゲウツボ発見!
黒は幼魚なんですが、幼魚にしてはずいぶん大きなサイズでした。


そしてその後、青色も無事発見!
青色は成魚なんですが・・・・・・この子はかなり小さな子・・・・
初めに見た黒色の個体よりも小さかったんですが・・・・・
黒から青へどのタイミングで体色が変わるのか・・・・謎です・・・・。


浅場にはちびっこニモ😍
イソギンチャクも色がきれいでいい感じです。


そしてやっぱり水納島と言えばサンゴですね~♪
いつまでも見ていたくなるような元気なサンゴがたくさん。

③ポパイ

Photo by ゲストNさん

スカシテンジクダイ&キンメモドキの根はまだ魚は少なめですが、これから徐々に増えだし
きっと夏には爆発してくれるでしょう♪

 

Photo by ゲストNさん

ヨスジフエダイ&アカヒメジは相変わらずいい群れ。
いくらでも寄れて写真撮り放題です👍🏻


岩陰にはアカマツカサもたくさん。

Photo by ゲストNさん

べた凪なので半水面にもチャレンジのNさん。
これで青空だったらもう最高すぎますね~😍


今日は3ダイブとも透明度30m超えの水納島ブルー!
そしてこんなべた凪の海況に恵まれ幸せな1日でした♪
Nさん、Aさん、今日も一日ありがとうございました😊

 

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら