北部遠征(水納島)でファンダイブ

昨日の夜から雷と豪雨・・・。そして朝も豪雨・・・。今日は1日雨かな~っとテンション下がり気味でしたが、港についてからすっかり天気も晴れに変り、
結局1日とっても良い天気でダイビングできました。
久々の水納島はゴマモンガラの襲撃も終わり、真っ白な砂地とハナダイやサンゴに癒されて3ダイブ楽しんできましたよ👍

 

本日の水納島遠征ダイビング

2017/9/4 天気: 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m  FUNガイド:ヤス


昨日に引き続きのYちゃんとHちゃんの2名様とファンダイブ。
午前中は船も貸し切りで贅沢ダイビング👍


水面付近は若干の白濁りもありましたが、水中は透明度も良く気持ちが良い😊


沖の根にはスカシテンジクダイがてんこ盛り。


ケラマハナダイ、カシワハナゴイ、フタイロハナゴイ等々・・・
ハナダイもとても綺麗でした。


ヨスジフエダイの群れ


1本目の休憩中には看板犬の『うる』が器材の間に挟まってお昼寝(^^♪


水納島に行くと3本とも砂地なので、砂地好きにはたまりませんね~。


キンメモドキもモリモリ。

途中、ツムブリの群れにも遭遇。


自分がガイドすると見つからないハナヒゲウツボの黒い個体・・・(;^ω^)
参ったな~(苦笑)


きれいな緑色のカミソリウオ👀


浅場ではTHE沖縄の海!!という感じの光景が広がっていました。
ただただ癒されますね~


癒し動画・・・。


ラストは浅場でヤノダテハゼ、ヤシャハゼ、


ヒレナガネジリンボウをじっくり📷


ドリーの子供を見て・・・


たっぷりと60分×3ダイブして終了👍

 

ありがとうございました~。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら