透明度最高~♪みんなでわいわい伊江島遠征!

昨日に引き続き広島からお越しのショップさん7名様、本日からダイビングの一般のゲスト様4名様の11名でみんなでわいわい伊江島まで行ってきました!
心配だった海況は思ったよりも断然平和で、透明度最高!!!!
大満足の伊江島2ダイブを楽しんできました(^^♪

本日の伊江島遠征FUNダイビング

2017/10/8 天気:🌞 気温:34度 水温:28℃ 透明度:35m
ガイド:ヤス&ゆうこ

今日のゲストさん、強運の持ち主の方が揃ったのか、当初の予報よりも全然穏やか✨
フェリーも揺れを感じることなく快適な船旅の末、無事伊江島へ到着~!!!
天気も透明度も最高でテンションも上がる一方です!!
昨日に引き続き、広島からお越しのダイビングサービス田中さん率いる『海遊び』ご一行様と、一般のゲスト様の2チームでガイドも含め総勢13名で伊江島を堪能してきました(^^♪

①パッチリーフ

きれいな真っ白い砂地にぽつぽつと根が存在し、そこにはたくさんの魚たちが・・・・
どう見ても癒し系のポイントです(^^)


ケラマハナダイも密集率が高く、華やか😍
ここに1時間いても飽きないくらい。。。


そこへクロガシラウミヘビがうろうろ・・・・・・
どこへ行くのかと思ったら


ミツボシクロスズメダイの卵を食べ始めました~!!
必死に攻撃して卵を守る親。
がんばれミツボシ!!!
そして、この後見事撃退に成功し、クロガシラウミヘビは去っていきました(^^♪

所々に点在するサンゴにはデバスズメも♪

海遊びチームwithデバスズメダイ♪

最高の透明度にテンション上がりっぱなしの海遊びチームは抜群のチームワークで横一列に整列~♪

太陽の輪も完成!

そして、サーフタイムも全力で楽しむ海遊びチーム(^^♪

素潜りに挑戦しながら休憩の時間も海につかりっぱなしです(^^)/

②漁礁

水底にたくさん沈められているブロック。
こんな光景もなかなか面白いです(^^)

所々に見事なサイズのテーブルサンゴ!

人の大きさと比べると大きさがよく分かります。

このサイズになるまでにはきっと10年以上かかってますね。
大事にしていきたいですね~♪

沖に向かう途中ではコバンザメがうろうろと・・・・・

誰かにくっつきそうでくっつかない・・・。

スカシテンジクダイの集まる根では、各自いいポジション取りをしてじっくり撮影(^^♪

しかし砂地がきれい・・・・。
ここに浮遊しているだけでも気持ちがいいですね~♪

漁礁の上にはハナビラクマノミが😊

そして、そんな漁礁のブロックと写真を撮ったり・・・・

くぐってあそんでみたり・・・・笑

最後は2チームそれぞれの輪っかに挑戦!

人数が多ければ多いほど画になりますね!

今回は伊江島の地形ポイントへは行けませんでしたが、
砂地ポイントもかなり満喫でき最高の2ダイブでした!

海遊びチームは昨日・今日と2日間のダイビングでこれにて無事終了(^^♪
最後までエネルギッシュにパワフルに海を楽しんで頂きありがとうございました😊
またみなさんでのお越しをお待ちしております!

一般ゲスト様のチームは明日も引き続き同じメンバーにてホームの万座ダイビングです(^^)/
風向きも良くなりきっと素敵な海を楽しめるでしょう!
明日もよろしくお願いします(^^♪

そして、おまけ情報!
昨夜のMBS-TBS系列『情熱大陸』に、スローライフが応援しているフリーダイビング日本代表で、世界大会2連覇している木下紗佑里選手が出演されました(^^♪
昨夜はそんな木下紗佑里選手と、同じくフリーダイビング日本代表で日本新記録保持者の広瀬花子選手と共に、
『情熱大陸を一緒に観よう会』(?)にゲストさんも一緒に参加してきました(^^♪

放送のオンタイムで本人の解説付きで一緒に観れるなんてなんて贅沢!
うっかり見逃してしまった方は、今日から一週間はネットでも観れるそうなのでぜひご覧くださいね(^^)/
今後もスローライフは木下紗佑里選手&廣瀬花子選手を応援し、
フリーダイビング×スキューバダイビングのコラボで仲良くお付き合いさせていただきます💓



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら