久しぶりに伊江島遠征へ👍

今日は5名のゲストさんと久しぶりに伊江島遠征に行ってきました。
本部漁港からフェリーに乗り、ちょっと小旅行気分で楽しい1日になりました。水中はダイナミックな地形と抜群の透明度でしたが、
1本目は激流でハーハーしながら泳いできました(;^ω^)

 

本日の伊江島ファンダイビング

2017/9/9 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m  FUNガイド:ヤス&ゆうこ  


1本目はオホバNO.1へ。
船の上から流れが強そうなのがわかりましたが、入ってみるとやっぱり流れてた😓


水深-5mから人が細い縦穴を一気に潜降👍


下から降りてくるダイバーを眺める。
ガイドしているといつも自分が先に降りて、お客さんが降りてくるのを見ていますが、この景色が結構好きだったりします(^^ゞ


下に降りたところでKさんの誕生日をみんなでお祝い👏


穴の中は平和でしたが、穴の外に出るとなかなかの激流・・・( ゚Д゚)
水中ミニ立柱(タッチュウ)にも立ち寄りましたが壁際に戻るのにも一苦労。

伊江島のポイントは水深も深く、流れが強いときが多いので中級者、上級者向けのポイントです。
いつものコースで縦穴を抜けて、横穴にも行こうと思ったけど、今日は流れが強かったので断念(;^ω^)

無理はしないのが一番!!


2本目は大洞窟へ!2本目は流れていなかったので平和に潜りました(笑)


小さい隙間を抜けると、大きな水中ドームが広がっています。


穴の中から二つの入り口を見ると、大きな顔に見える??


皆で集合写真📷 うーーーんやっぱり伊江島の地形はいいね👍


最後は横穴も通って、地形を堪能して2ダイブが終了~。

1本目に流れに逆らいすぎてみんなお疲れ気味でしたが、満足の2ダイブでした。

明日は体験ダイビングと渡名喜遠征の2チームに分かれて行ってまいります!!

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら