今年初マンタGETです(^^♪ ケラマ遠征

今日は地元のゲスト2名様のリクエストで久しぶりにケラマ遠征へ♪
ゲストさんの家から近い宜野湾出港だったので、朝も少しゆっくりできました👍
ラッキーな事にマンタにも会えて大満足の1日にでしたよ~。

本日のダイビング ケラマ遠征

2017/5/23 天気:🌞 気温:28度 水温:25度 透明度:30m ガイド:ヤス

1本目は前島パライソへ。
真っ白な砂地と透明度抜群の海を堪能・・・・。

2人ともカクレクマノミに夢中(*^^*)

サメの家の様子を見に行ってきましたが、穴がふさがっている!?
ということで・・・いませんでした( ;∀;)


レモンカイメンウミウシ


アイゴの群れと戯れて1本目が終了。

2本目は少し水面休息時間をとって、マンタ狙い!!
他のボートもいない、潮の変わり目の時間帯を狙ってエントリー。

潮の流れを見たときはマンタがいなかったので、見れないかな~っと思っていたら・・・

エントリーしてすぐに『チリン! チリン!』と一緒に潜っていた別チームのガイドさんから激しいベルの合図( ゚Д゚)

キタ―――――!!
マンタ様降臨です👍


みんなでマンタの根に寄り過ぎないように見ていたので、しばらくホバリングしてくれました。


うーーーん やっぱり何度見てもマンタはテンションがあがります♪

しばらくクリーニングしたあとすーっとマンタはどこかへ・・・。


別のクリーニングステーションに移動・・・・すると見事ストーキング成功👍
マンタには迷惑でしょうが、まだあなたを見たいんです!

だって、あなたが好きだから!(笑)

そして、またしばらくするとまた違う場所へすーっといなくなるマンタ・・・。


せっかくなので、アザハタ、ケラマハナダイ、カワシワハナダイを📷

PHOTO BY Sちゃん

ハナヒゲウツボもいらっしゃいました♪

そして、再度ストーキング開始・・・・

最後の根でもクリーニング中のマンタ様
3か所のクリーニングステーションのストーキングが成功し、1ダイブ中ずっとマンタとランデブーできました。

やったね👍

 

そしてラストダイブは黒島南へ。

PHOTO BY Sちゃん

欲張って再度マンタを狙うも・・・いる気配がないのでモンツキ村でゆっくりマクロダイブに切り替えて潜ってきました。

 

PHOTO BY Sちゃん

小さい子供のモンツキから大人までよく見るとたくさんいました♪

天気も海況も良く、ワイドもマクロも楽しい3ダイブでしたね~!!

 

Sちゃん、Sさん お疲れ様でした~😊

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら