北部でわいわい体験ダイビング&シュノーケル

今日は終日雨予報・・・・というか、雷予報まで出てどしゃぶりを覚悟していたのですが、
晴れ女のゲストさんが集合し、見事天気予報を外し晴天になってくれました♪
北部の穏やかなポイントを選び、FUNダイビング・体験ダイビング・シュノーケルとそれぞれ楽しんできました(^^)/

本日のダイビング&シュノーケリング

2017/4/26 天気:🌞🌥 気温:26度 水温:23度 透明度:20m


スイミングクラブの水泳仲間のゲスト6名様。
Mさん1名だけライセンスをお持ちで付き添いのFUNダイビングですが、
他のみなさんはドキドキの体験ダイビング♪
普段はプールでバリバリ泳いでらっしゃるみなさんなので、とっても元気です!


ゆっくり体を慣らしながら無事水底まで(^^♪


FUNダイバーのMさんも合流~(^^)/
耳抜きが心配。。。と潜る前にしっかり練習してくれたおかげでなんとかコツもつかめたようです✌

そして、一旦船で休憩をした後はみんなでシュノーケリングタイム。
    
さすがスイミングプールで泳いでるだけあってみんな余裕の泳ぎっぷりですね~♪


そしてこの晴天!!!
雨&雷予報どこいった!?
こんなに青空が出るなんて・・・・・さすがの晴れ女パワーです🌞


太陽を背にみんなで円になって✌

そして、一休み後は2本目の体験ダイビングに挑戦のお二人。
 
かなりコツをつかんできたようで、もう一人でも泳げるようになってきました✨
このままライセンス取得目指してほしいです(^^


体験ダイビングをしてるチームの上には、2度目のシュノーケルを楽しむ3名様♪


そして、今日のダイビングでめでたく400本記念のMさん!!
おめでとうございます(^^)/
2本目のポイントでは、体験チームと別行動でがっつりファンダイブをしてきたMさん。
巨大コブシメが7匹もいたようです!
そしてサンゴの隙間に産卵するシーンも見れとても喜んでました。
写真がなくてすみません・・・💦

今回初のダイビングだったみなさんも、シュノーケルをたくさん楽しんで頂いたみなさんも、
そして400記念のMさんも、また次回もみなさんで遊びにいらしてくださいね😊
次回はファンダイバーが増えてると良いな~♪
ありがとうございました🌺

 

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら