人魚ジャパンの選手二人とみんなで楽しく渡名喜遠征へ~♪

今日は特別ゲストとして、フリーダイビングの世界大会で世界記録を獲得した木下紗佑里選手、廣瀬花子選手も一緒に渡名喜遠征へ行ってきました!
水中ではまるで人魚のように気持ちよく泳ぐお二人がダイバーの目の前に度々現れ、ダイバーのゲストさんを釘づけにして楽しませてくれました(^^♪
天気・海況に恵まれ、数々のハナダイやブルーホールも堪能し最高の一日となりました~(^^)/

本日の渡名喜遠征FUNダイビング&人魚ジャパンの泳ぎ

2017/7/17 天気:🌞 気温:33度 水温:24℃~27℃ 透明度:25m~30m ガイド:ヤス・ゆうこ

今日はスローライフゲストさんFUN5名様と体験ダイビング1名様の6名様と、
スペシャルゲストとしてフリーダイビング日本代表の木下紗佑里選手・廣瀬花子選手も一緒にみんなでわいわいと渡名喜遠征に行ってきました~(^^)/


写真左のさゆりさんは去年7月のスローライフ11周年のイベントにも参加していただき、
みんなの前で華麗な泳ぎを見せてくれたんですが、
今回は同じくフリーダイビングの日本代表選手・廣瀬花子さんも一緒に来ていただきました😍
木下紗佑里選手は、今年バハマで開催されたフリーダイビングの世界大会で総合優勝を獲得!
その中でもフィンを付けずに潜る種目では-72mというすさまじい記録で他の選手からダントツの大差をつけて世界記録を獲得しています✨✨!!!
フィンなしで-72m・・・・すごいですね。フィンはいてても一生行けません・・・。
廣瀬花子選手は、同じくバハマの世界大会にてフィンをつけて潜る種目にて、日本人女子フリーダイバーで初めて-100mを超え、
世界記録を-103mの記録で更新!!!という驚きの成績の持ち主✨✨
まさにフリーダイビングの世界では女王のお二人なんです💪😊

さゆりさんも花さんも、今日はお仕事がお休みとのことでタイミングよく渡名喜遠征のボートにて休日を満喫(^^)
このタイミングに合わせて一緒に遠征できたメンバーはほんとに幸運です✌

①ブルーコーナー
FUNチームはまずは深場でハナダイチェックへ。

PHOTO BY Sさん

ハナゴンベの幼魚。
このサイズがたまらまく美しいです!


そしてマーメイドジャパンのお二人はもちろんタンクなしでまるで人魚のように2人で楽しく潜ってます😍


水中で2人でじゃれあいながら泳ぐ姿はまるでイルカのようで・・・・


その泳ぎに魅了されっぱなし・・・・・😍


ダイバーの元へも2人でご挨拶へ。
もうどこからともなく突然現れる人魚2人にゲストさんもあたふた・・・・💦
こんな嬉しいダイビングありませんね~💓


ハナダイと太陽と人魚・・・・・


どこにいても画になる二人・・・・・


ダイバーのみなさんもこの時は魚よりも人魚に釘づけ・・・・


スローライフチームと一緒に渡名喜の海を満喫するさゆりさんと花さん😊


最後は体験ダイビングのSさんの元にも人魚が~😍
こんな贅沢な体験ダイビングもう今後絶対ないですよね~。
Sさん、ツイてます!!!

  
とっても楽しそうに、気持ちよさそうに水中を泳ぎ回るさゆりさんとはなさんの動画もどうぞ~♪

2人仲良くじゃれあう人魚😍


最後は2人で輪になって遊ぶマーメイド😍
1本目から大興奮です。

②ブルーホール
次はマーメイドのお二人は撮影の為、別行動で・・・・(^^♪

一枚板のモノフィンをつけていざブルーホールへ!!
このフィンをつけるとさらに人魚感UP!
ホールの中ではきっと素敵な撮影ができたかと思います!

少しタイミングをずらしてホールへ向かったFUNチームは貸し切りでブルーホールを堪能(^^♪

  
それぞれのポーズで~♪

 
きれいな青い景色に包まれて・・・・

PHOTO BY Sさん

PHOTO BY Sさん

ウミウシ探しの上手なSさんはきれいな子をたくさん見つけてました(^^♪


途中で合流した体験ダイバーのSさん、もう中性浮力も取れてりっぱなダイバーのように泳げてました~!


最後は光の降り注ぐクレパスをくぐって・・・・・✨

③アンジェラ口
最後はドリフトでカメ狙いダイビング!
前半、探せど探せど全く現れずでしたが・・・・・


後半でようやく出会えました~!!
写真にはありませんが、渡名喜の主か???ってくらい大きな個体もこのすぐ後ろにいましたよ~(^^)/


ツムブリやイソマグロも至近距離を通過。


最後は、前日の伊江島で用意していたのに出し忘れちゃった(ヤスさんが・・・笑)プレートを使って再度800本祝い👏✨


Sさん、おめでとうございます!!!!
こうして渡名喜遠征ダイブは終始盛り上がって終了しました~😊


さゆりさん、はなさん、今日は一日ありがとうございました(^^♪
これからもお二人のご活躍をスローライフ一同、ゲスト様一同応援してます!!!

そして今日ご一緒したゲストの方々、
ほんとに素敵な一日でしたね~♪
ありがとうございまいした😊

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら