奇跡の島☆ジープ島ツアー報告〈後編〉

ジープ島ツアー報告〈後編〉です。
ジープへ移動し、滞在二日目。
無理かな・・・と思ってた遠征ポイントへ行けました!!
そして、毎日広がる夕日や星空・・・・・毎日空にかかる虹など・・・・・
連日連夜楽しすぎて眠れない日々でした。

ジープ島ツアー報告〈後編〉

ジープ島での初めての夜明け。
朝日を期待しましたがまさかのスコール~😱
でも、スコールの後には虹がでるはず!!!!
みんなで景色を眺めながら朝食をとっていると、


来ました~!!!虹~~~🌈🌈🌞


見事なアーチの出来上がり🌈🌈🌈

ここからが奇跡の始まり。
前日まで結構波が高く、リクエストを出していた遠征ポイントへ行けず・・・・・
あの波の状態ではきっと今日も行けないだろう。。。と少し諦めていましたが、
朝、お迎えに来てくれたボートスタッフに遠征行けるかどうか訪ねてみると、
とりあえず行ってみよう!波が高かったら途中で引き返すかもだけど・・・とのお返事。
これは可能性あり!!!!!

期待を胸に!


遠征ポイントのキミシマ環礁へ向かう途中、太陽の周りに虹がかかるハロ現象が🌈
これはなんだかツイテル気がする!!!!

そして、何の事無く平和にキミシマ環礁へ到着!!!
全く揺れることもなくあっさり来れちゃいました✨
ラッキー!!
●キミシマ環礁:アンティアスロック

色とりどりのハナダイとキミシマブルーがもうきれいすぎて・・・・・
最高の透明度にテンションも上がります。


外洋ならではのグレイリーフシャークやマダラトビエイ、
カマスの群れなど、昨日までとは違った刺激👍🏻


日本では珍しいアオマスクも至る所に。


今回はシュノーケルでご参加のOさんもそんなきれいな景色のキミシマブルーを上から堪能♪


そして今日も休憩はやっぱり島に上陸~♪


流木に乗ったり、上陸してランチをしたりと、休憩・・・とはいっても全然休憩せず遊ぶメンバー(^^♪

●ジュエリードロップ
たっぷり遊んで2本目もキミシマ環礁のポイントで。

ポイントに『ジュエリー』とつくのが納得。
まるで華やかな宝石です。


そして、突如現れたツムブリの群れ~!!!!


しばらく遊ばせてくれました(^^♪
外洋ならではの突然のサプライズ、いいですね~!!!

そして、2ダイブした後はボートにてしばし移動~。
みんな星空遊びで寝不足だったため、船に揺られながらお昼寝タイム。


途中立ち寄ってもらった竹島にはきれいな芝生とヤシの木。
もうどこの島も最高の景色。

●ベティーボンバー(一式陸攻:飛行機)
最後は沈船・・・・ならぬ、沈飛行機。

日本海軍の飛行機だそうで、ゼロ戦よりも一回り小さいんだとか。。。


機内の中にも侵入~。
意外と狭いんですね~。


当時使用されていた本物の機関銃。
これが相当重くてバランスとるのが難しい。
Nさん、さすがの安定感!


たっぷり遊んでジープに戻ったころにはまたまた絶景タイム!


夕焼け最高~。


全員で力を合わせ、
『SLOLIFE@JEEP☆』の文字作り!
すばらしいチームワークでした!!
この後、文字遊びに夢中になり2夜連続の夜遊び開始。
結局2時間もライトで遊び、月が沈むのを待っていたんですが、この日は雲がかかって星空いまいち。
という訳で、ご就寝~zzz

そして、ジープ島で2日目の夜明け。

この日も、日の出を待っていたらスコール!!
そしてまたまたレインボー🌈🌈🌈
2日連続で朝から虹だなんて・・・・最高すぎます。

朝食を済ませ、この日はボートのお迎えが来る前にみんなでシュノーケルに出動~♪


ジープ島をバックに早朝シュノーケルも元気いっぱいです!


どう撮っても画になっちゃうジープ島。
楽しいが止まらない・・・・。

そして、滞在中日本人不在ということで、
言葉の壁もあり、細かいことが伝わらなかったりでゲストのみなさんにはご迷惑をおかけした部分もあったかと思うんですが、
実はここでサプライズ!
帰国中だった日本人スタッフの柴崎さんが、実はこの日からジープへ帰ってくるんです!
日本出発の直前の直前で柴崎さんが戻ることが決まり、
ゲストのみんなに言おうか迷ってはいたんですが、万が一来れないこともあるかもと思い敢えて言わずに黙っておきました。
そして、
前日の夜にみんなに発表し、予め用意しておいてフラッグにみんなのイラストも付け加えてもらい、
華やかにお出迎えをすることに😊


早朝シュノーケルも早めに切り上げ、お迎えのボートが見えたら目立つところでスタンバイ。


そして、柴崎さんおかえりなさーーーーい!!!!!
ゲストのみなさんには黙ったいたので、何もプレゼントするものがなく、
おつまみで持ってきていた柿ピーやらお味噌汁やらをつなげて
お菓子のレイでお出迎え~♪


柴崎さんに初めて会う方がほとんどだったにも関わらず、
なんだか涙うるっとくるような感動のシーン。
これで役者は揃いました!

●ジープ島ハウスリーフ

最後のダイビングは透明度抜群のジープ島ハウスリーフ。
デバスズメダイ、スカシテンジクダイとなんだか沖縄の海にすごく似ていて親しみのある雰囲気です。


そして、Iさん250本!!!
おめでとうございます!!!
あ~、上がりたくない最高の海。

そしてランチはジープ島にて・・・・
ここから最高の青空が広がり出し・・・・・


これぞジープ島の絶景!!


犬のジープも気持ちよく泳いでます。


『願いが叶う』というジープ島のご神木を取り囲んでみんなでパシリ📷

どこにいても、なにもしてても楽しい(^^♪

そしていよいよ最後はドルフィンスイム!!!
これでイルカが出てくれたら最高のシナリオなんですが。。。。。
さすがに全てがうまくいくこともなく、
2時間経過~。。。。


『果報は寝て待て』状態で、全員睡魔に襲われているところに・・・・

ようやく発見!!


なかなか遊んでくれずすぐに潜ってしまう・・・・


2度目のトライでは、くるっと向きを変えこっちに向かって泳ぎだし・・・・


やっとその姿を間近で見れました~!!!
きっとゲストのみなさんはもっといい写真撮れてるはず!!

今回は2頭だけで群れとの遭遇はありませんでしたが、全員見れただけでもすごくラッキー♡
良い〆となりました(^^♪

と思いきや、まだまだ遊び足りないメンバーはジープ島へ帰ってからも日が暮れるまでシュノーケル。

いつでも海に入れる環境ってなかなかないですよね☺


最後の夜は帰ってきた柴崎さんを取り囲んで晩御飯。
今まで聞けなかったジープ島のあれこれをたくさん聞けて良かったです(^^)/


そして、最後の夜遊び。
Iさんの250本祝いからはじまり、今日も天体観測開始~☆


今までで一番晴れて天の川までくっきりと。


こんなに星があるなんて・・・・


もったいなくて全然眠れない。

やはり毎晩睡眠不足からの日の出待ち!
最終日も結局スコールにあたり日の出は見れませんでしたが、
3日連続の虹で夜明け!


被写体が多すぎて忙しい・・・。


諦めかけた遠征ポイントにも行け、
毎朝の虹、
最終日に間に合わせて帰ってきてくれた柴崎さん、
色んな奇跡に恵まれ最高のジープ島ツアーとなりました。

そして、いよいよ旅立ちの時。

船に乗りこみ島を去ろうとする私たちについてくる犬のジープ。


感動・・・・泣けます・・・・・

ジープ島ありがとう~👋👋

そして、最終日は都会のグアムにて一泊。

こんがり日焼けして、無事帰国となりました✌🏻

今回ご参加いただいたみなさん、
チームワーク抜群でとても楽しい1週間でした。
本当にありがとうございました(^^♪
何もない島での生活、
何もない・・・・ではなく、なんでもあるんだなと気づかされたジープ島。
本当に本当にありがとうございました😊

 

そして、帰国した私と入れ違いで、
今日からやすさんが宮古島ツアーへ出動です!
宮古島も素敵なツアーになりますように・・・・☆

 

ゆうこ



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら