2017年10月『奇跡の島ジープ島』をスローライフで貸し切りツアー開催!

2017年10月開催のスローライフ海外ツアーのお知らせです!!『奇跡の島ジープ島』をスローライフのみで貸し切ります。
電気・ガス・水道のない無垢で究極の大自然の中で過ごすツアーです。
水中は、数々の沈船・真っ白な砂地にきれいなサンゴ礁とカラフルな熱帯魚、外洋へ出れば抜群の透明に回遊魚・・・そしてフレンドリーなイルカたちとの遭遇にも期待できます!
みなさんのご参加をお待ちしております。

 

【ジープ島について】

ミクロネシア連邦チューク州の環礁内にポツンと浮かぶ直径わずか32mの小さな島です。
 
『都会にあるものは何も無い、都会に無いものは全てある・・・』そんな島ですヤシの木
 
360度を美しい海に囲まれ、水中はサンゴと真っ白なきれいな砂地が広がりまるで楽園のような奇跡の島。
島内には、男女別のコテージが1棟ずつと、
トイレ・シャワー室・食事をする場所があるのみで、
あとはヤシの木とビーチとハンモックしかありません。
 
電気・ガス・水道はなく、1日一人バケツ1杯ずつの雨水が与えられ、
それで体を洗ったり洗濯をしたりします。
(食事・飲み水は用意され、トイレは海水で流せる水洗トイレがあります。)
Wi-Fiもネットも使えず、時計も外し、デジタルな日常の生活から解放され、
海・朝日・夕日・星空など大自然の中に解き放たれたような癒しを感じられる場所です。
  
写真好きな方は、島の景色や満天の星空の撮影など、撮りはじめたらあっという間に時間がたってしまいます。
  
コテージ内で眠るの良いですが、満天の星空をみながらビーチにサマーベッドを持ち出し、波の音を聞きながら眠るのも最高です。

 

【ジープ島のダイビングについて】

ダイビングポイントは、数々の沈船、真っ白な砂地にサンゴの景観、回遊魚を狙った外洋のポイントなど様々。
 
映画『タイタニック』の撮影に使われた沈船『富士川丸』や、ゼロ戦の周りにはたくさんの魚の群れがついています。
  
当日の海況が良い場合は、外洋のポイントへ遠征することもできます。
そこには華やかなハナダイの群れや、回遊魚も多く魚影に圧巻できるポイントがあります。
また、ジープ島周辺を回遊しているフレンドリーなイルカとの遭遇率も高く、
ドルフィンスイムも行えます。

(※写真提供:写真家 齋藤貴聖様より)

1日2ダイブが基本となり、残りの時間はジープ島でのんびりした時間を過ごしたり、
他の島に上陸したりして過ごします。
また、360度を海に囲まれているジープ島の周りではいつでもシュノーケリングができます。

 

【スケジュール】

10/26  21時ごろ成田空港出発→グアム空港にてトランジット
10/27  グアム空港→チューク空港 到着後1ダイブ(ブルーンラグーンリゾートホテル泊)
10/28  ジープ島へ移動 2ダイブ(ジープ島泊)
10/29  2ダイブ(ジープ島泊)
10/30  1ダイブ+ドルフィンスイム(ジープ島泊)
10/31  ジープ島→チューク空港→グアム(グアムのホテル泊)
11/1    グアム→15時ごろ成田空港帰国

 
到着日は、(↑写真左)ヤシの木と花々に囲まれたブルーラグーンリゾートホテルへ一泊します。
ジープ島滞在最終日は、バーベキューを予定しています。(写真右)

 

【スローライフツアー特典】

・ジープ島3泊はスローライフにて島を貸し切ります!
仲間内だけのスローライフタイムを楽しみましょう!
・3日間ボートもチャーターとなりますので、ダイビングの合間などに近隣の島やビーチにも上陸予定!
・ドルフィンスイムは最終日のみの予定となっておりますが、
チャーターですので、ダイビングの合間などもイルカ探しを行ってもらい、
うっかり遭遇のイルカも狙っていきましょう!
・ジープ島滞在最終日の夜は、バーベキューを予定してます!
・ツアー中はみなさんの様子を撮影し、帰国後DVDにしてプレゼント致します♪

 

【参加条件について】
●ダイビングライセンスライセンス保持者
(本数が少ない、ブランク期間の長い方はご相談ください。)
●フリー潜降・浮上・ロープ無しでの安全停止がスタッフの手を借りずにできる方
●病歴診断書にYESがある方、もしくはYESに該当する項目がある方は必ず医師の診断書が必要となります
●スローライフをご利用したことのある方
※スローライフをご利用したことがない方は、チェックダイブも含めスローライフを一度ご利用下さい

 

【ツアー催行人数】
●7名様~14名様

 

【ご予約について】
●ご予約確定となった方から優先的にチケットの手配とさせていただきます。
●当店HP、Facebook、ライン、メール、お電話にてお問合せ・ご予約を承ります。

 

【日程】
2017年10月26日(木)~11月1日(水)の7日間

 

【料金】
お問い合わせください。

 

 

その他ツアーについてご質問がある方は、電話又はメールにてお問合せ下さい。
小さな質問でもOKですので、興味がある方はぜひご連絡ください。
みなさんの参加お待ちしています。

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら