到着シュノーケル講習&オープンウォーターライセンス講習(初日)

今日はリピーターさん2名様のシュノーケル講習チームはプールでみっちりトレーニング。
オープンウォーター講習初日のTさんは奥武島のビーチにてみっちり練習してきました。
シュノーケル講習チームは泳ぎもメキメキ上達し、オープンウォーター講習のYさんもスキル全て一発クリアでセンス抜群でした(^^♪

本日のシュノーケル講習

2017/6/8 天気:🌥 気温:28度 水温:25度 透明度:∞  担当:ヤス

 


リピーターのW夫妻さんと2名でシュノーケル講習に行ってきました。
到着日に講習すれば、翌日から練習したスキルを活かせるのでお勧めです👍

経験本数は10本~50本位。
まだ経験が少ないうちに基本的な練習をすればこれからのダイビングが楽しくなること間違いなしです(^^♪

まずはブリーフィングをせずに普段の泳ぎをチェック。
25mプールを2往復位泳いだ所で、動画で自分のフォームをチェックして、細かくブリーフィングを開始。

 


基本的なスキルの練習が終わったら、フォームの確認とフィンワークの練習。
よく見たら二人ともカメラ目線( *´艸`)

時間が経過するにつれて、力が抜けてきれいなフォームで楽に泳げるようになってきました。

 


1度休憩を入れて、次はヘッドファーストも取り入れてトレーニング再開。


二人ともヘッドファーストも上達してきました👍

 

2時間半が経過したところで、深場のプール(-4m)へ移動。


ナイスヘッドファースト♪
良いフォームで潜って、耳抜きも上手にできました👍


二人とも上手にできました!!

 

3時間でここまで上達すれば言うことありません(^^♪

 

明日のダイビングもこの練習で覚えたことを意識して楽しんでくださいね♪

 

お疲れさまでした。

 

ヤス

 

本日のライセンス講習初日

2017/6/8 天気:🌥 気温:28度 水温:25度 透明度:5m  担当:ゆうこ

今日は沖縄の自動車学校に合宿で来ているTさんのライセンス講習初日。
まずは学科のテストの答え合わせ・・・・
ささっと解答用紙に記入しているかと思ったらほぼ正解の優秀っぷりです👍🏻
そしていざ海へ!


なんだか透明度が怪しい気が・・・・・💦

案の定・・・・・沖縄の海のイメージとはほど遠い緑色の海~。。。

ですが、センス抜群のTさんは全てのスキル1発OK!
この透明度でマスククリアもマスク脱着も落ち着いてできました(^^♪

次回の講習まで1週間空いてしまいますが、
このセンスならきっと次回もぐんぐん上達していきそうです♪
次は青い海でありますように・・・・
Tさん、お疲れ様でした😊
来週も楽しみながら頑張りましょう!

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら