OW講習、青の洞窟にて無事終了♪

昨日・今日と2日間、ライセンス講習を行ってきました(^^♪
初日は北部のゴリラチョップにてまずはしっかり水慣れすることに専念、
そして今日はボートダイブで真栄田岬にて講習の仕上げでした。
付き添いでFUNダイブをされていたゲストさんとも、青の洞窟で無事合流!
2日間の講習も無事終了しました(^^♪

本日のOW講習

2017/6/4 天気:☁ 気温:28度 水温:25度 透明度:15m  OW講習:ヤス  FUN:ゆうこ

昨日は北部ビーチでドキドキの講習だったゲストMさん。
時間をかけてしっかり呼吸に慣れることに専念。
すぐに『上がりたい・・・・』のサインが出がちでしたが、ここはがんばって水底まで👍🏻
水底でしっかり落ち着いてスキル練習~。

そして翌日の今日、不安を抱えたままのスタートでしたが
一つずつ不安を解消していき1本目から水中でも怖がる事無く泳げるようになりました~✨
そんな講習中のMさんを気にしながらも、
付き添いで来ていたライセンスをお持ちのNさんとFUNチームはちょっとだけ深場まで・・・


のんびり泳ぐハリセンボン。
見ているだけで癒されます。


相変わらず魚の多い浅場では、そのに着底するだけで魚たちが寄ってきます(^^)/

後半は、講習に集中しているMさんの様子を遠目から応援していたんですが、
昨日の初日と比べたら大きくスキルアップしていて感激😍


最後は一緒にカクレクマノミと写真も撮りながら無事1ダイブ目終了。

そして2本目、3本目はいよいよ講習の仕上げのMさん。
FUNチームは時々遠くから見守りながら、たまに魚も見に行ったり。。。。


ロクセンスズメダイの産卵場にはおそらく産み立てほやほやの卵がびっしりついてました。

そして、ラストダイブ!
最後の最後にとっておいた青の洞窟まで!


無事2人で記念写真~✌🏻
初めは2分水中にいただけで上がりたいサインだったMさんの大進歩!
この頃にはすっかりダイビングも楽しめるようになってきました😊
2日間の過密スケジュールでしたが、Mさんおつかれさまでした♪
ダイバー誕生おめでとうございます!
この感覚を忘れずこれからもたくさんの海を楽しんでくださいね(^^)/
そしてまた沖縄でもお待ちしてます😊
ありがとうございました🌺

ゆうこ

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら