FUNと体験とシュノーケルと・・・・終日真栄田岬を満喫♪

快晴&海も穏やかな今日は、FUNダイビング、シュノーケリングそして体験ダイビングと3つのメニュー全て真栄田岬で楽しんできました(^^)/
たまにはFUNで青の洞窟も楽しいです♪
そして、定点観察中のクマノミの卵がいよいよハッチアウトの迫った状態に!!
そろそろ夜が忙しくなるシーズン到来です(^^)/

本日のFUNダイビング&シュノーケリング

2017/4/24 天気:🌞 気温:26度 水温:23度 透明度:20m

今日はリピーターのTさんはFUNダイビング、一緒にご来店のUさんはシュノーケリングで一緒にまずは青の洞窟まで行ってきました✨

FUNチームから見上げたシュノーケリング中のUさん。
天気が良くて空を飛んでいるような姿が気持ちよさそう♪


シュノーケルチームも上からFUNチームを見ながら・・・・
同じタイミングで青の洞窟まで~✨


沖縄に何度も来ていただいているTさんは実は青の洞窟は初だったので、とりあえず決めポースで写真を撮ってからシュノーケルチームと合流。


きっとGWには浮上もできないほどの混雑になるんでしょうが・・・・
なんとか上がれてよかったです(^^)/
その後FUNチームは洞窟の一番奥までGO
シュノーケルのUさんはたくさんの魚と戯れてきました。


Uさん、次回はダイビングもできるといいですね!
ありがとうございました(^^)/

そして、2本目はTさんと真栄田岬の深場へ行ってきました。
まずは、ホタテツノハゼを見に行ったのですが、今日は一瞬で引っ込み・・・・仕方なくヒレナガネジリンボウだけ見て浅場へ~。


大きなサイズのコンペイトウウミウシ。
まだまだウミウシはたくさんますね。


こちらは無数に産み付けられてるロクセンスズメダイの卵。
よく見ると、もう卵の中の赤ちゃんはいつ出ても良い状態に!
そろそろハッチアウトですね~♪
ただ、卵が小さすぎるので、ちょっと紹介するのは難しそうな気もしますが・・・


定点観察を続けてるクマノミの卵もかなり出来上がっています!!!
この卵を見た瞬間一気にテンションアップ!!
今夜かな💓
なかなか海況が安定せずナイトダイブが開催できなかったのですが、そろそろ夜勤シーズンも始まりますよ~♪


と、卵に夢中になっていたらTさんが魚たちに囲まれておりました。

そして、ラストダイブは山田へ。
今日は浅場メインで楽しんできました。

いつでもカメラ目線をくれるとっても良い子のカクレクマノミご夫婦👍🏻


デバスズメダイがなんとも沖縄らしい風景ですね~。


テングカワハギのペアも💓


去年色が抜けてしまったイソギンチャクですが、この淡い黄色が、ピンク色のハナビラクマノミとよく合います♪


そして、すくすくと成長中の植え付けサンゴ。
高水温による白化にも、台風や時化にも耐え成長すてる姿が嬉しいですね。
Tさん、今日も3ダイブありがとうございました(^^♪
次回は粟国リベンジでお待ちしてます!

本日の体験ダイビング

午後からは、青の洞窟体験ダイビングのご参加のSさんご夫妻。
奥さんの方は実はダイバーで300本以上潜ってる方、
そして旦那さんは一昨日石垣島で体験ダイビングを2本やってきたばかり・・・。
これはもうFUNダイブに近いですね👍🏻


もう手を繋がなくても上手に一人で泳げちゃうベテラン体験ダイバー😊


青の洞窟へ無事到着~♪


最後はツバメウオと一緒に泳ぎながらたっぷり遊んできました。
体験ダイビングだった旦那さんには、ぜひライセンスを取得していただいて、
これからもっとたくさんの場所をご案内したいですね!
Sさんご夫妻、またのご来店をお待ちしています。
ありがとうございました(^^)/

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら