ビーチダイビングとボートダイビングの違い

沖縄本島でダイビングを楽しむなら、ビーチダイビングとボートダイビングを選ぶことが出来ます。
潜る目的やその日の海況によっても変わりますが、どちらが自分に合っているのかビーチダイビングもボートダイビングも1度経験してみるのも良いかもしれません。

 

ビーチダイビング

ビーチダイビングとは、陸から行うダイビングのことです。波打ち際から足首、膝、腰と少しずつ水深が増していくので、急に深くなることはなく初めての方でもスムーズに水に慣れることができます。また、ダイビングを行う前には、ある程度深さのある所で基本練習を行いますが、ビーチダイビングは足が着く浅い場所で行うので、安心して自分のペースで練習できます。徐々に水深が増していくので、耳抜きも無理なく行えます。

ビーチダイビングをおすすめする方

ビーチダイビングの魅力は、手軽さとマイペースで潜れることです。のんびり海を楽しみたい方や海の生き物をゆっくりと観察したい方、水中写真を楽しみたい方におすすめです。また、ダイビング初心者の方や久しぶりに潜る方、体慣らしの目的で行うというパターンもあります。船酔いの心配もなく、ボートダイビングに比べて短時間で済むので、ちょっとだけ海を楽しみたい、他にも観光したいという方にもおすすめです。

 

ボートダイビング

ボートダイビングは潜る場所まで船で行き、海上からスタートするダイビングのことです。ビーチダイビングと違って足の着かない水深で呼吸練習を行うので、はしごやロープにつかまりながら水面に浮かんだ状態で行います。足が着かない分バランスがとりづらく、ダイビング初心者の方はメンタル的に負担があるかもしれません。しかし、おすすすめスポットにボートを停泊させて行うので効率よくダイビングでき、水面や水中での移動時間も短縮されます。また、ビーチダイビングよりもバリエーションが広がるので、様々な雰囲気のダイビングスポットを楽しむことができます。

ボートダイビングをおすすめする方

ボートダイビングは、ボートを停泊して行うので快適性が得られます。重い機材を持って海の中を潜るのはエネルギーを相当消費しますが、ボートダイビングなら休憩することができるので体力的負担が軽減されます。居住性も備えたボートなら快適性も増すので、ダイビング体験者はもちろん、女性やご年配の方にもおすすめです。

沖縄や恩納村でダイビングのことなら、恩納村にあるスローライフをご利用ください。スローライフでは恩納村にある人気の「青の洞窟」や万座ビーチでのダイビングを行っています。少人数制なので、ご家族、ご友人、カップルでどうぞご利用ください。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら