沖縄の海に魅了される理由

温暖な沖縄では、一年を通してファンダイビングやシュノーケリングを楽しむことができます。また、沖縄の中でも西海岸の海は特に綺麗で、恩納村は人気のダイビングスポットです。こちらでは、沖縄の海に魅了される理由をご紹介します。

黒潮の影響

本州の海は、陸地からの豊富な栄養が供給されるためプランクトンが多くなります。プランクトンが多いと魚も多くなるので海自体はとても豊かなのですが、そういった海は濁るので綺麗には見えません。また、暖流と寒流が流れ込み、潮の対流が起こることでさらにプランクトンが繁殖します。一方、沖縄の海流はプランクトンが少ない黒潮なので海は澄んでいます。また、サンゴ自体が波を抑えてくれるので穏やかな海を楽しむことができ、海底に白いサンゴが密集していることで、エメラルドグリーンの美しさが際立っているのです。

サンゴが生み出す透明な海と白い砂浜

サンゴが生み出す透明な海と白い砂浜

沖縄の海はサンゴによって浄化され、サンゴによって透明度が維持されています。サンゴは、体内で光合成を行うことで海中の二酸化炭素を吸収し酸素を放出するのですが、これによって浄水効果がもたらされます。

また、サンゴは、小魚の食料になるミネラルも一緒に排出しますので、海の生態系にとっても重要な役目を果たしています。

そしてもう一つ、沖縄の海の魅力は真っ白な砂浜でもありますが、これもサンゴによるものです。白い砂浜はサンゴが白い灰となって海岸に漂着したもので、サンゴによって白い砂浜は生まれています。

本州の砂浜が黒色をしていることが多い分、県外から来た観光客の方は沖縄の真っ白な砂浜に驚き、感動することでしょう。

恩納村には真栄田岬や万座ビーチなどの魅力的な海が数多くあります。恩納村の海でファンダイビングやシュノーケリングを楽しみたいとお考えの方は、スローライフをご利用ください。恩納村にあるダイビングショップ・スローライフでは、安全確保を第一にアットホームな雰囲気で海の世界をご案内致します。ボートダイビング、ビーチダイビングどちらも行えますので、ご家族・ご友人・カップルでご体験ください。

スローライフマリンサービス/恩納で体験ダイビング 概要

会社名 スローライフマリンサービス
所在地 〒904-0416 沖縄県国頭郡恩納村字山田3079-1-1F
電話番号 098-989-9215
FAX 098-989-9216
ご予約&お問い合わせ 質問やお問い合わせは、こちらで受付しております。
URL http://slowlife-ms.com/
業務内容 体験ダイビング/ビーチダイビング/ファンダイビング/ボートダイビング/ダイビング器材の通販/レンタル/シュノーケリング/スノーケリング/青の洞窟/観光/沖縄/恩納/
説明 沖縄の恩納村で体験ダイビングやファンダイビングを楽しむならスローライフへ。青の洞窟でボートダイビングやライセンス講習など多彩なコースがございます。初心者から楽しんでいただけるコースをご用意しております。機材のレンタルも行っておりますので、お気軽にお越しください。家族やカップルで沖縄のビーチを楽しむならスローライフマリンサービスの体験ダイビングをご利用ください。
日本
都道府県 沖縄県
市区町村 国頭郡恩納村


恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら