青の洞窟体験ダイビング&万座でアドバンス講習(^^♪

今日はリピーターさんのアドバンス講習を万座にて(^^♪
スキルアップのためビシバシと???楽しみながら3ダイブしてきました。
そして、久しぶりの青の洞窟体験ダイビングにも行ってきました。
トップシーズン突入で青の洞窟は混みあっていますが、それでもゆっくり楽しんできました。

本日のアドバンス講習@万座

2017/7/11 天気:🌞 気温:32度 水温:深場25℃浅場28℃ 透明度:20m ガイド:ヤス


昨日に引き続き、Sさんと今日から万座でアドバンス講習。
1本目はカメラを持たずに入ったはずですが・・・なぜか撮った記憶のない写真がメモリーカードにたくさん( ゚Д゚)
きっと・・・・(笑)

ナカユクイでドーンと沖でエントリーして35mまで行ってきました。
深場での講習を終えて、せっかくなのでナカモトイロワケハゼを見て、ムレハタタテダイやアカメハゼ等々・・・
ファンダイブも楽しみながらダイビング。

 


2本目はオーバーヘッドロックへ。
久々にブイ下のアオウミガメが定位置で寝ていました。
いつも寝る場所がほとんど一緒なので、きっと同じアオウミガメなんだろうな~☺


他にだれもいなかったのでちょっと近くまで寄ってみる。


正面から眠そうな顔も撮ってみる。


動画も撮ってみる・・・『眠りの邪魔すんなよ~』っと言っている様でした( ^ω^ )

カメを見た後は脊椎動物、無脊椎動物、植物などテーマを決めて2人で生物探し。

そして、ラストは砂地でコンパスナビゲーションを練習して3ダイブが終了👍

明日でアドバンス最終日。
楽しみながら講習頑張りましょう💪

 

ヤス

本日の青の洞窟体験ダイビング

2017/7/11 天気:🌞 気温:32度 水温:28℃ 透明度:20m ガイド:ゆうこ


天気・海況に恵まれたお二人と共に、いざ初めての海の中へ・・・・!!!

お二人ともとても水慣れが速かったので無事青の洞窟へ到着後はいろんなポーズで写真撮影してきました(^^♪
水中でも仲良しのお二人。
おたがいの写真を取り合ったりと余裕でダイビングを楽しんでました(^^)/


後半はたくさんの魚に囲まれてYさんも終始笑顔♪


Sさん、Yさん、また次回はライセンスも取得してもっとたくさんの海を楽しんでいきましょうね~!
ありがとうございました(^^)/
またお待ちしております☺

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら