恩納村 万座の海でアオウミガメとランデブー

台風21号が接近中ですが・・・( ;∀;) 今日は影響もほとんどなく無事に潜れています。
昨日に引き続き、リピーターのSさんとマンツーマンで万座の海を楽しんできました👍 ラストダイブでは逃げずにゆっくり泳いでくれたアオウミガメと一緒に泳いできましたよ(^^♪

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイブ

2017/10/19 天気:☁ 気温:30度 水温:28℃ 透明度:15-20m ガイド:ヤス


強面だけど気はとっても優しいSさんとマンツーマンで2年ぶりに潜ってきました(^^♪
海もまだまだ穏やか継続中です!昨日よりも穏やか!?

①ドリームホール ②ナカユクイ ③オーバーヘッドロック


そそくさと準備して1番乗りでエントリー。洞窟はやっぱり一番乗りが綺麗です👍
器材準備やエントリーが早くなると良い景色が見れますので、準備が遅い人は早くできるように頑張りましょう(^^♪


定番スポット ピカチューのシルエット。


洞窟を抜けたところに久々にシンデレラウミウシを発見👀
今回の台風が抜けたら水温も下がってウミウシの季節になりますかね~。
探すのあまり得意じゃないけど・・・(;^ω^)


安定のスカシテンジクダイ・キンメモドキ・ハダカハオコゼ


2本目は砂地のナカユクイへ。
ニシキフウライウオのペアも健在ですが、この2匹も台風が来たらいなくなるんだろうな~。


水深-8mにヒレナガネジリンボウのペア。
この子達も台風でいなくなるんだろうな~~~っと、ネガティブ発言連発(笑)


ムレハタタテダイも浅い場所にいるので、台風を超えられるのかな?


昼食を挟んで、ラストダイブはオーバーヘッドロックでロウニンアジ狙い!!👍

エントリーしてすぐに1匹見えたけど、それっきり・・・(^_^;)
次はロウニンアジ玉を見たいな~。

ロウニンアジはいなかったけど、スマカツオ・イソマグロ・ツムブリは見れました。


船に戻る途中、流れにうまく乗って、のんびりホバリングしているアオウミガメを発見👀


ゆっくり近づいていくと、全然逃げる様子もなくずいぶん長い間一緒に泳いでくれました~。


良い子だ(*^^*)


ランデブー動画はこちら。
こんなにのんびり泳げたらカメ好きにはたまりませんね(^^♪


息継ぎで上がっていくカメと📷


相変わらずオヤビッチャが群れ群れです。

 

たっぷり泳いでカメと遊んで3ダイブが終了です。
そして、明日までなんとか潜れそうです!!

 

台風のバカ!!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら