台風前のラストダイビング

今日は昨日に引き続きSさんとマンツーマンで午前中に万座で2ダイブしてきました。
台風の接近だったので、早い出港でポンポンっと2本潜って最終日のダイビングを楽しんできました。台風21号は明日から本格的に沖縄本島に接近しますので、
スローライフは明日から2日間はダイビング中止にしました。ダイビングを予定していた皆様・・・とても残念ですがまた次回お待ちしております!!
23日以降のダイビングについては、前日の予報を見てからのご案内となりますm(__)m

 

本日の恩納村・万座ボートダイビング

2017/10/20 天気:☁ 気温:30度 水温:28℃ 透明度:15m ガイド:ヤス


①クロスライン ②ナカユクイ
今日は波が高かったので、2本とも砂地でのんびり潜ってきました。
水中はまだまだうねりも弱く、通常通り潜れましたよ(^^♪

今日で見納めニシキフウライウオ。


ハリセンボンも台風対策か?? 沈んだブイの中に隠れていました(*^^*)


トウアカクマノミと📷
リュウグウベラギンポ・ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウも見れましたよ♪


クサイロモウミウシが増えてきた👀


ヤッコエイの子供はダイバーを気にせず夢中でごはん探し。
台風来たら食べられなくなるから必死なのかな?


画像がめっちゃ粗いですが、ヤシャハゼ×1匹とヒレナガネジリンボウ×2匹の共同生活の巣穴を見つけました。
少し観察していると、ヤシャハゼがしきりにヒレナガネジリンボウに攻撃して追い出そうとしているしぐさをしていました。
台風来なければまた行けるけど、今日が見納めなのが残念・・・( ;∀;)


ヒメオニオコゼの幼魚。 指示棒と比べるとサイズがわかります。
小さくて可愛かったけど、体はすっかりヒメオニオコゼでした。この小ささでも毒は同じくらい強いのだろうか?
興味で指先で触ってみようかとおもったけど、やめときました(^_^;)

 

今日はダイビング中止かと思ったけど、潜れて良かった😊
台風対策して明日からはゆっくりお休みですかね。

 

Sさん3日間ありがとうございました!
また来年もお待ちしています~。

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら