ゴリラチョップからの万座ボートファンダイブ

昨日はリピーターのSさん達4名様とゴリラチョップでファンダイブと体験ダイビングをしてきました。スローライフ的には台風明けのダイビングは昨日からスタートです👍
そして、今日は久しぶりの万座へ。まぁ色々といなくなってしまったガイドネタもたくさんありますが、とにかく平和な海が戻ってホッとしてます。
水温は26度台に下がり、陸上も少し肌寒くなってきましたね~。

 

2017/10/31 天気:🌥 気温:27度 水温:26℃ 透明度:10m ガイド:ヤス

昨日の北部ゴリラチョップファンダイビング&体験ダイビング


昨日は午前中にファンダイブ1本、体験ダイビング1本潜ってきました。
台風明けでしたが、思ったよりは濁りもひどくなかったので、まずはファンダイブチームでのんびりとダイビング。


色々ネタ探ししましたが、台風明けだったのでガイドネタはまたもやリセットです👍
でも楽しんで潜ってきましたよ~。

そして、写真はないのですが(;^ω^)ファンダイブチームの後はKさんとマンツーマンで体験ダイビングで楽しんできました!

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイビング

2017/11/1 天気:🌥 気温:26度 水温:26℃ 透明度:20m ガイド:ヤス


台風明けで久しぶりの万座へ。
昨日に引き続きのSさんKさん、今日から合流のSさんの3人でファンダイブしてきました。
万座の水温も26度台に突入!ドライ着ちゃおうかな(^^♪


①オーバーヘッドロック ②ドリームホール

台風にも負けず、ホワイトチップはいつもの穴の中で休憩中でした。
なんだか少し大きくなったかい?


バブルコーラルシュリンプ


イソギンチャクモドキカクエレエビ


モンハナシャコ、ハナゴンベ、ホシゾラワラエビ等々・・・
ゆっくり小さい生物も見てきました。


2本目はドリームホールへ。
ここ最近ずっとゴリラチョップばかりだったので、違う場所で潜るとやっぱり新鮮です👍


出口で📷


穴を抜けた後は、ハナゴンベ、スミレナガハナダイの幼魚やニシキアナゴを👀


スカシテンジクダイとハダカハオコゼは台風に耐えてくれました(^^♪


今日は午前中の2ダイブで終了👍

3人とも今日で今年は潜り納め。
また来年もお待ちしていまーす。ありがとうございました。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら