スローライフ忘年会、からの万座ダイビング(^^♪

昨日はスローライフ沖縄忘年会でした(^^♪
お馴染みの居酒屋さんでたくさんのゲストさんに囲まれ楽しく忘年会となり、
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
そして残りの2017年、そして迎える2018年もよろしくお願いします!
からの、今日は軽く二日酔いも残しつつ・・・・
海況・透明度の良い万座にてゆっくり&じっくりフォトダイブを楽しんできました(^^♪

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

スローライフ沖縄忘年会報告

2017年もたくさんのゲストの方々に支えられ
楽しく過ごせたことになによりも感謝です(^^)/
昨日は、スローライフ忘年会をお馴染みの居酒屋『わんから』にて行いました。
急遽日程が決まったので、今回はその日程で来ていただいたゲストさんと、沖縄在住のゲストさん、
そして、いつもお世話になっている万座の松田船長、
おいしい空気をいつも配達して頂いている奥エアーの奥ご夫妻にも来ていただきました😊
みんなであったかい鍋を囲みつつ、
いろんなお話ができてほんとに楽しいひと時です(^^)/


毎度お馴染みの居酒屋ワンカラの『ゆう&ホリヘー』コンビ。


三線と太鼓、そして失笑も巻き起こしながらも全力で盛り上げてくれます。

そして、松田船長のプロ級の三線も披露~😍


聞きほれます・・・・。
いい歌なのに動画短くてすみません・・・・・

そして、楽しく盛り上がり、
そろそろ解散・・・と言う事で運転代行など到着し
数人帰ってしまったあと・・・・
このタイミングでまた『ユウ&ホリヘー』コンビ再登場!
えぇ~!あと10分早く登場してくれたら全員楽しめたのに・・・・・
このタイミングの悪さがまた癖になる面白さなんですが。。。。笑
先に帰ってしまった方・・・・すみません、動画でご覧ください。


後半のライブにはスローライフボスもギターにて参戦!


〇渕&〇原・・・ということで。笑

ご参加されたみなさん、ありがとうございました(^^♪
2017年、たくさん遊びに来ていただき本当に感謝です。
そして2018年もスローライフをよろしくお願い致します!

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2017/12/10 天気:🌞 気温:22度 水温:23℃ 透明度:25m~30m  ガイド:ヤス&ゆうこ

昨日の忘年会から、若干の二日酔い・・・・・
ですが、久々の晴天&海況も良し!!!
という事で、4名のゲストさんと万座へ~(^^)/
リピーターの3名さまはヤスチームにてじっくり写真を撮りながらのフォトダイブ📷
なんと、元気に4ダイブ~💪

そして、今回初めてスローライフに遊びに来ていただいたゲストMさんは、
7年ぶりのダイビング・・・という事で、ゆうこチームにてのんびりリフレッシュダイビングを楽しんできました(^^♪

①オーバーヘッドロック
②ナカユクイ
③クロスライン
④ナカユクイ

リフレッシュダイブのMさんは、初めは色々思い出しながら・・・・・
でしたが、水に入ってしまえば感覚を取り戻すのも早い早い(^^♪


Mさんの指さす方には・・・・


遭遇率100%と言っても過言ではないくらい安定のネムリブカ。


洞窟も堪能(^^♪

そして、今日は砂地の透明度が最高~!!
光も差し込みまるで夏のような景色でした。


時化が長く続いていたので、砂紋がくっきり。
これがまたきれい。


Mさん念願のカメにも無事会えました~💕
全く逃げる気配のないおりこうさんです。


そして、もう1匹、少し小さめの子はすぐに泳ぎだしてしまいましたが、
のんびりランデブ~💕


Mさん、今日はありがとうございました(^^♪
次はブランク開けずにまた遊びにいらしてくださいね~♪

そして、フォトチーム。
ゲストさんの素敵写真をお借りしてUPです📷


カクレクマノミの大あくび(^^♪


巣穴が砂で埋まりかけていますが(;^ω^)
バイオレットボクサーシュリンプはペアで健在でした。穴が埋まりませんように!


こんな感じで各々じっくりと撮影ダイブ。
冬時期は海の中も空いているので、写真撮るには良い季節です👍


みんなでうまくローテーションしながら撮影タイム(^^♪


今年はなんだか数が少なかったウミテングもペアで発見👀


ウルトラマンホヤもずいぶん数も減り、サイズも小さくなりました・・・。

 


水温が下がり、ハゼを狙うのはなかなか難しい季節になりましたが、上手に寄ってナイスペア写真👍
2匹ともばっちりピント来てます(^^♪


トウアカクマノミは大きな個体がいなくなり、世代交代かな(^^♪

 


ラストは普段は体験ダイビングで利用している浅いナカユクイのポイントでたっぷりフォトダイブ。
イナセギンポはフラフラと泳いでいるので捉えるのがなかなか難しいですが、逆に📷燃えます👍

 


デバスズメダイがたくさんいるので、クマノミ、イソギンチャク、ユビエダハマサンゴ等々、色々構図を考えて撮るのが面白い(^^♪
自分もガイドしながら色々妄想してました(笑)

 

明日はビーチでがっつりフォトダイブ楽しんできます😊

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら