久々の万座でフォトダイブ♪

今日は久々に海況が良く、万座にてリピーターのTさんとマンツーマンでフォトダイブを満喫してきました(^^♪
地形のポイントにも行ける海況の中、
今日はホールは入らず壁際のウミウシ探しに集中~。
そして久々にピグミーにも会えました✌

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

本日の恩納村・万座FUNダイビング

2017/12/29 天気:🌞☁ 気温:20度 水温:22℃ 透明度:25m  ガイド:ゆうこ

2017年も残すところあとわずか・・・・
年末、このままなんとか万座で潜り納めできるといいなぁ~♪
今日はリピーターのTさんとマンツーマンで万座の海を楽しんできました(^^♪
Tさん、カメラを新調したとのことで、今回はおNEWのカメラ、おNEWの装備でのフォトダイブです。

①ミニドリームホール
マクロ中心だったので、穴には入らず壁際攻めで♪


ここのカクレクマノミが一押しです!
イソギンチャクのお家がとにかく小さすぎて心配になりますが、逃げ場が狭いので写真はとっても撮りやすい👍🏻
そして、カクレのサイズも小さくてほんとに美人さんです💓


ミゾレウミウシ、沖縄にはたくさんいてスルーされがちですが、
じっくり撮ると二次鰓(おしりのふさふさ)の部分がキラキラできれいです。


ヒラヒラ移動するオトヒメウミウシもいました~♪


最後、サンゴの上での安全停止中、曇り空だった空に見事なタイミングで太陽の日差し。
やっぱり万座のサンゴはきれいですね~♪

②クロスライン
地形側は水温22度~23度なんですが、
砂地ポイント水温21度・・・・・(◎_◎;)
なかなかの冷たさですね~💦
ハゼ狙いで挑んだものの、低水温の為かハゼは全員留守・・・・・😱
冬場は仕方ないですね~(;^_^A


トウアカクマノミに集中のTさん。
お初のカメラですが素敵な写真撮ってました~👍🏻


ハリセンボンも寒いのかな?
木陰にひっそり身を潜めてました。


サビウツボが何とも面白い場所からこんにちは(^^)/
ふさふさの森の中にいるみたいでした🌿

③ドリームホール
やっぱり穴には入らず壁際攻めで(^^♪


オラウータンクラブ&バブルコーラルシュリンプの2点セット(^^)/


ここのカクレクマノミもおちびがかわいくておススメ😍


そして、執念で探し出した久々のピグミーシーホース。
ほんっと分かりずらい場所に隠れてて諦めようとした瞬間に見つかり一安心♪

Tさん、明日もじっくりフォトダイブ楽しみましょうね~👍🏻
ありがとうございました(^^♪

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら