久しぶりの恩納村・万座ボートファンダイブ

今日は久しぶりに万座のボートが出港(^^♪
昨日に引き続きのMさんとマンツーマンでのんびりファンダイブしてきました。やっぱり万座の海が楽しいな~。
ラストダイブではカメにも会えて、元気に3ダイブしてきました👍

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

本日の恩納村・万座ボートファンダイブ

2017/12/7 天気:☁ 気温:22度 水温:24℃ 透明度:20m~30m  ガイド:ヤス

 


昨日の時化から1日しか経っていませんが、すっかり穏やかな海に戻ってくれました(^^♪
明日からまた時化ますが・・・

午前中は地形のポイントで楽しんできました。

①オーバーヘッドロック
②ミニドリームホール
③ナカユクイ


ハナゴンベ幼魚・ホシゾラワラエビ等々・・・小さい生物も紹介しながら、
潜れば必ずいるホワイトチップの元へ。
なんだか少し大きくなった気がする(^^♪


TG5を買ったばかりのMさんはマンツーマンだったので、じっくりとフォトダイブしてきました。


ミニドリームホールのサンゴは白化から完全復活し、今日も素晴らしいサンゴ畑を見せてくれました(^^♪


光が入ればもっと綺麗だったけど、曇りでもなかなか良い感じ👍


ラストは全然動かないアオウミガメと30分位一緒に遊んできました。
普段は寝てる時に写真撮って迷惑かけっぱなしのカメさんに恩返しということで、甲羅を掃除してあげたり・・・
1ダイブのほとんどカメと遊んでました(^^♪


コケだらけだった甲羅が綺麗になった(^^♪

 


帰り際にはバイオレットボクサーシュリンプ、トウアカクマノミ、ヤッコエイ等々・・・見てきました。


ムレハタタテダイは成長してどこかへ行ってしまったのか、夏頃にいた時の5分の1程度の数に減っていました。
また春になったら増えるのかな?

 

Mさん2日間ありがとうございました。
また来年もお待ちしていまーす。

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら