梅雨入り?快晴の中、バースデーダイブ@万座

昨日の豪雨&雷から沖縄地方はついに梅雨入り・・・・週間天気予報では曇りや雨マークがずらりと並んでますが、
今日は予報が良い方向に外れ、雨は一粒降らず晴天!
ゲストNさんのバースデーだったので、快適な天候の中バースデーダイブしてきました(^^♪

本日の万座FUNダイビング

2017/5/14 天気:🌞🌥 気温:28度 水温:24.8度 透明度:25m ガイド:ユウコ

梅雨入り早々、天気予報が見事外れ最高の天気です!
今日はゲストNさんとマンツーマンで万座へフォトダイブへ行ってきました(^^)/
本日の写真は全てNさんより頂きました。
素敵な写真ありがとうございます😊

①オーバーヘッドロック

まずはピグミーへ一直線!
お腹の中に子供たちが入っていそうな膨らみ・・・・


トラフケボリガイの色合いも素敵💖


そしてもう一度ピグミーへ戻り・・・・
いい構図ですね~♪
上から撮るのもありですね!


この時期多いアマミスズメダイの幼魚は、背景のきれいなとこにいて画になります👍🏻


そんな素敵な場所に、タテジマヘビギンポ×2匹!
きれいすぎます・・・・💖


色んな魚が産卵シーズン真っ只中なんですが、こちらはヤマブキスズメダイの卵。
左半分がまだ産んで間もない卵で、右半分が2~3日目くらい(?)の卵。
同じヤギにこうして日数をずらして産み付けるのも面白いですね~(^^)


そして、スローライフで最近ひそかにブームがきているロクセンスズメダイはもう卵産みまくってます!
壁についてる紫の部分がぜーーーんぶ卵!
すごい量です。


ブドウの粒みたいにきれいな色してます✨
ここのハッチアウトもすごそうです。


そして、そんな素敵写真を撮っていただいたNさん
本日バースデー✨✨って事でサンゴのきれいなところでお祝い👏


2人でお祝いしてたら、すれ違った先輩ガイドさんたちが次々に写真を撮ってくれたので2ショットも✌🏻
Nさん、お誕生日おめでとうございます!!!
梅雨入りしたのに晴天だったのはきっとNさんのバースデーだったからですね~(^^♪

②クロスライン

がっつりハゼ狙いでまずはヤシャハゼから。
Nさん相当寄れてバシバシ決めていただきました♪


ヒレナガネジリンボウはペアで✌🏻


弱々しい動きだったオオヒレテンスモドキの幼魚。
その後が心配なくらい元気がなかったけど大丈夫かしら・・・・(゚Д゚;)

今日は遅めの2便目からだったのでのんびりがっつり2ダイブで終了・・・・・
のはずだったんですが、
急遽、この後ナイトダイブへ行くことになりました💪
3夜連続のナイトダイブです!
今日もロクセンスズメダイのハッチアウトを狙って行ってきまーす♪
カエルアンコウもまだいるかな・・・・・♪

ゆうこ

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら