マンツーマンでのんびりと万座フォトダイブ

今日はリピーターのKさんとマンツーマンでのんびりとフォトダイブしてきました♪
天気は☀ 海はベタ凪 梅雨入りしたとはいえ沖縄の梅雨は晴れる日も多いですよ。
スローライフの夜の部も始まりましたので、サンゴの産卵・クマノミのハッチアウト等々・・・
ナイトダイビングのリクエストもお待ちしていますね~。

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/5/15 天気:🌞🌥 気温:28度 水温:24.8度 透明度:25m ガイド:ヤス


今日はオーバーヘッドロック・クロスライン・ホーシューの3ダイブ

写真撮影の練習をしたいという事だったので、写真を撮る時の姿勢やコツ、生物の近寄り方等、基本的な事を中心にマンツーマンでたっぷり練習してきました。
オーバーヘッドロックではピグミーシーホース・カクレクマノミ・ハナビラクマノミを時間をかけてじっくり撮影してきました。

2本目のクロスラインではすっかり定着してくれているカエルアンコウ。

水温も上がり、ヤシャハゼ・ヒレナガネジリンボウもだいぶ寄れるようになってきたので、ハゼ狙いでじっくり撮影したい人には良いですね♪


でっかいミナミウシノシタ。
とても強い毒を持っていますのでうっかり触らないように注意してくださいね。


最近ツバメウオが群れているので、少し遠出して見てきました。
特に今日はまとまって良い感じ♪


動画もどうぞ。


ツバメウオと一緒に♪

昼食をはさんで3本目はホーシューへ。
Kさんが港にカメラを忘れてしまったので、自分が持っているカメラを渡してKさんに撮影してもらいました。
ここからはKさんの写真でお送りします(*^^*)


ホーシューのWアーチ


カールおじさんホヤ


キンチャクガニ×2匹


アカテンイロウミウシ


オランウータンクラブ、セダカギンポの卵、等々・・・
写真も良い感じです(*^^*)

 

明日は早起きして粟国に行ってまいります!

天気よくなりますように!

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら