今日は賑やかに2チームで万座ダイビング♪

昨日の大時化からちょっと心配はありましたが、今日はなんとか予定通り出港♪
2チームに別れ地形やカメやちっちゃな生物などなどそれぞれ楽しんできました(^^)
浅場はまだうねりも大きかったけど、深場まで行けば透明度も良く本来の万座の良さが復活です!

本日の万座FUNダイビング

2017/5/26 天気:🌥 気温:28度 水温:25度 透明度:10~20m ガイド:ヤス&ゆうこ

今日も波は高めでしたが、きっと午後からは回復するはず・・・・!
と期待を込め、1本目は一番穏やかな場所へ。
スローライフリピーターチーム3名様と、
まだライセンスを取って間もなく全てが楽しいマッチョ男子3名様とで2チームに別れて楽しんできました。
写真の一部はゲスト3名様から頂きました(^^)/
ありがとうございます。

①ナカユクイ
なかなか回復しない透明度の中、
青い海・・・・と言うより、時化の為砂が巻き上げられ白っぽい水中を進んで行き、
向こう側から別のチームのダイバーが泳いできたな~。
なんて思ってたら・・・・。

ダイバーではなくでっかいカメでした。
この透明度の中、サイズも泳ぎ方もゆったりしている姿はダイバーそのものでした(゚;^_^A

 

Photo by Sさん

トウアカクマノミのおちびちゃんはふわふわのイソギンチャクの間にすっぽり♡

Photo by Yっち

安定のバイオレットボクサーシュリンプは今日も仲良くペアで😊
写真は昨日載せ忘れたYっちさんのをお借りして・・・・(゚^^);

きの

 

Photo by Sさん

昨日もいたハナオコゼは今日も同じ場所でひっそりと。
ほんっとかわいい子です!
このまままだまだいてほしい♡


そして、ヘコアユの群れに擬態してるつもりなのか、
アオヤガラの子供がヘコアユと一緒に泳いでました。

②オーバーヘッドロック
昨日からの砂地ループを抜け出し、思い切って地形ポイントへ!
まだまだうねりは大きめでしたがなんとか行けました~♪
マッチョ男子3名様のヤスさんチームはカメ狙い!
エントリーすると運よくすぐ下にお休み中のカメが・・・・😍
ゆうこチームも合流し、みんなでカメと一緒に🐢

その後、ヤスさんチームは地形を堪能したりイセエビの穴をくぐったり・・・・

Photo by Mさん

そして帰り際にもまた同じカメがくつろぎ中~✌

カメも顔を上げてくれて、『カメと私』ショットもばっちり!
カメ運ありますね!

 

Photo by Kさん

フォトチームはまずはピグミーチェック♪
お腹のパンパンの子を期待して見に行ったけど、割とスリム・・・ややぽっちゃり?な子でした。
どの子もかわいいです♡

Photo by Sさん

こちらはトラフケボリガイの密集地。
この海の青とトラ柄のコントラストがほんとにきれいです。

 

Photo by Kさん

浅場には最近おすすめのきれいな場所にあるウルトラマンホヤ。
2人だけ紫のカーペットがひかれた特等席にいます。笑

③ミニドリームホール&ゴジラ
ラストは二手に分かれて行ってきました(^^)/

ヤスさんチームはホールまで✨


バブルリングもバシっと決めてきたようです◎

 

 

Photo by Sさん

ゆうこチームは生物探しながら・・・・
太鼓っ腹でおそらく子育て中のピグミー父ちゃん。
もっとお腹膨れてほしい・・・

 


そして、幸運の黄色いウツボ・ヒメウツボがいました~😍
なかなか出会えないレアな子です!
この真っ黄色の体とネコ目が特徴なんですがピンボケですみません・・・・💦
明日も会いに行きたいデス・・・・

Photo by Kさん

イソギンチャクが小さくてカクレられないクマノミは、Kさんが黒抜きでバシッと決めてくれました(^^)/
ここは場所的に背景を黒くしやすいので、フォト派にはお勧めの子です♪


最後はタイミングよく2チーム集合~♪


ついでにお店でも(^^♪
みなさんありがとうございました😊
またみんなで楽しく潜りましょう!
ありがとうございました🌺

 

ゆうこ

 

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら