大雨からの晴れ( ゚Д゚) 万座ボートファンダイビング&オープンウォーター講習

ブログアップが1日遅れました(;^ω^)
6/20日の昨日は前日から引き続きのNさんと、講習最終日のTさんとマンツーマン×2チームで万座へ。
前日の夜はとんでもない豪雨で、みんなのテンションは非常に下がり気味・・・いやっ下がっていましたが(笑)透明度も思ったより悪くなく、お昼には晴れ間も見えて楽しく3ダイブ&4ダイブしてきました。そしてTさんは無事オープンウォーターライセンス取得です👍

 

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ&オープンウォーター講習最終日

2017/6/20 天気:🌧のち🌞 気温:27度 水温:25度  透明度:15m~20m  ガイド:ヤス・ゆうこ


①オーバーヘッドロック ②ホーシュー ③ナカユクイ ④ミニドリームホール
写真がイマイチすぎで申し訳ないのですが(;^ω^) まずは深場のリングアイジョーフィッシュから・・・
よく見ると口の中に卵を咥えていました♪


講習チームのTさんはとっても上手でスキルもサクサクこなし、遠目で見てるとファンダイバーに見えるくらいリラックスして潜っていました👍


ホーシューでは久々にサメ狙いでエントリー。
見事2匹のカマストガリザメゲットです👍


一番乗りで到着したので、近くで見れました☺


ラストはアーチをくぐってアカマツカサと一緒に📷


ナカユクイではバイオレットボクサーシュリンプ、タツノハトコ、イッポンテグリ、セダカカワハギ等々・・・
小さい生物を中心にご紹介。


先週タコに襲われていた卵でしたが、何事もなかったかのように、また新しい卵を産み付けていました。
自然の生き物はたくましい・・・😊


ファンチームも講習チームもアオウミガメGETです👍


最後はみんなで一緒に📷

 

Tさんは無事講習が終了。オープンウォーターダイバー誕生です✌

Nさんも最終日、雨で2本にしようかな・・・っと思っていたのに天気が良くなって結局3ダイブ楽しんできました👍

 

TさんNさんありがとうございました。
またお待ちしています!

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら