6/3日 万座ボートファンダイブ&オープンウォーター講習初日

連日の海でバタバタとしていたので、ブログが1日遅れてしまいました・・・(;^ω^)
昨日は万座ファンダイブチームと講習チームに分かれて4名様とダイビングしてきました!
天気予報は雨でしたが、良い方に天気予報もはずれてくれて気持ちよくダイビングしてきました~♪

本日のダイビング

2017/6/4 天気:🌞🌥 気温:27度 水温:25度 透明度:10~15m ガイド:ヤス・ユウコ

 

万座チームはオーバーヘッドロック・ドリームホール・ホーシューの3ダイブ。
久しぶりに3本とも地形のダイビングでした。
写真はIさんとヤスでお送りいたします👍


トンネルの中には大きなカノコイセエビ(^^♪

PHOTO BY Iさん

PHOTO BY ヤス

ドリームホール。青い光に癒されますね~。

PHOTO BY Iさん

いっとき少なくなったキンメモドキやスカシテンジクダイは少しずつまた増え始めました♪
まだまだ増えるかな??


ラストはホーシューでウミウシ探し😊
水温が25度まで上がってきたのですが、さがすとまだまだウミウシがたくさんいました♪

PHOTO BY Iさん

メレンゲウミウシ

PHOTO BY Iさん

キスジカンテンウミウシ

PHOTO BY Iさん

ユキヤマウミウシ

PHOTO BY Iさん

ゾウゲイロウミウシ 交接中かな?

PHOTO BY Iさん

チギレフシエラガイ

ラストはトンネルを通って安全停止をしてエキジット😀

3ダイブたっぷり楽しんで来ました!!
ありがとうございました~。

 

講習チームは北部のゴリラチョップまで遠征して限定水域ダイブと海洋実習を頑張ってきました。
講習だったので写真はありませんが、翌日・・・今日ですが(;^ω^)無事にライセンスを取得し、ボートダイブも楽しんで来ました。

 

本日のブログは後程アップ致しますm(__)m

 

明日は粟国遠征!朝3時30起き・・・・やばし・・・

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら