今日も万座でじっくりのんびりフォトダイブ(^^)

連日海況の良い中、今日も2チームに別れて万座で楽しんできました(^^)/
ナカモトイロワケハゼ、ピグミーシーホース、ヤシャハゼ、カエルアンコウ・・・・と、
見たい撮りたいものが多すぎて時間が足りない・・・・💦
今日もロングダイブの3本でした(^^)

本日の万座FUNダイブ

2017/7/14 天気:🌞 気温:33度 水温:27℃ 透明度:20m~30m ガイド:ヤス・ゆうこ

今日はがっつりフォトチームとのんびりチームの2チームに別れて楽しんできました。
写真はゲストOさんに一部頂きました。
ありがとうございます☺

①ナカユクイ
フォトチームはどーんとナカモトイロワケハゼへ!
どれだけ寄れるかの駆け引きに苦戦しながらも、Oさん&Hさん粘ってがんばってました👍🏻
深くて制限時間が短いのがまたプレッシャーになりますね~。

Photo by Oさん

その後は浅場でじっくりと・・・・・。
セダカカワハギかわいすぎる・・・・・😍

Photo by Oさん

バイオレットボクサーシュリンプは一人ずつ交代でじっくり激写!


トウアカクマノミもじっくり観察。


ムレハタタテダイの子供が集まる場所。
ちっちゃいとかわいいですね(^^)


久しぶりのダイビングだったFさんも気持ちよさそうに泳いでます✌

②オーバーヘッドロック

Photo by Oさん

今日は行列のできるピグミーシーホース。
背後にプレッシャーを感じながらも短い時間で頑張ってもらいました~(;^_^A

Photo by Oさん

お上品なナデシコカクレエビ。
全てが美人ですね~。

Photo by Oさん

こちらはハナダイ界の美人、ハナゴンベ😊


イソギンチャクにはきれいなカザリイソギンチャクエビが(^^)
ゆっくり移動する姿がかわいい😍

③クロスライン

Photo by Oさん

ラストはフォトチームはがっつりヤシャハゼへロックオン!!!
他のものには目もくれずひたすらヤシャハゼとにらめっこ。


こちらは最近行列のできるカエルアンコウおちびちゃん😍
行列ができるのも納得のかわいさ!
まだしばらくいてくれそうでうね~。


パッと見ゴミのようだけど・・・・ふっさふさのフィコカリス・シムランス。
不思議なエビですがじっくり見だすとハマります👍🏻

Photo by Oさん

最後は今日もゼブラハゼへ。
相変わらずかっこいい柄してますね~♪
今日はあまり婚姻色出してくれませんでしたが・・・・💦

今日で終了のOさん、Hさんありがとうございました(^^)/
明日からはいよいよ海の日連休!
心配してた台風も大丈夫そうでなんだかとっても良い連休になりそうです。

伊江島一泊ツアーチーム&わいわい万座チームと二手に分かれて海の日楽しんできまーす♪

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら