イッポンテグリの幼魚現る(^^♪

海の日の賑やかなダイビングも終わり、今日はいつもどおり3名のゲストさんとのんびり万座でダイビングしてきました。
今回は3人ともカメラを持たないゲストさんだったので、自分だけブログ用の写真をパシパシと撮りつつ、ガイドしてきました。
ゲストのHさんがイッポンテグリの幼魚を見つけてくれて、1本目からテンション上がりまくりでした~👍

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/7/18 天気:🌞 気温:33度 水温:27℃ 透明度:20m~30m ガイド:ヤス

①ナカユクイ ②ドリームホール ③クロスライン
エントリーしてのんびりと砂地を捜索。
シライトベンケイハゼ、オドリカクレエビ、等々・・・定番ネタを見ながら泳いでいると、
後方にいたゲストのHさんからカンカン!っとお呼びの合図。

行ってみたら会いたかったイッポンテグリのygじゃないですか~( ゚Д゚)
Hさんいい仕事してくれました~👏

他にはシムランスやタツノハトコを見てエキジット。


2本目はドリームホールへ。
地形好きのSさん、Fさんはドリームホールを堪能(^^♪


ハタンポの群れも良い感じ。

穴を出た後はヤマブキスズメダイのygやスミレナガハナダイを見て久しぶりにニシキアナゴの元へ。


コンデジでも大分寄れるようになってきました(^^♪
冬場は全然寄れないのに夏になると近づけるな~。ハゼと同じように水温が関係あるのだろうか。


スカシテンジクダイやキンメモドキが良い感じで増えています(^^♪
写真ではあまり伝わらないのですが、ここに住んでいるハダカハオコゼがめっちゃ大きい。


そんでもって、ラストはクロスラインへ。
すっかりアイドルになったカエルアンコウのちびっこはまだ定着してくれています。
あーーー一眼で撮りたい(笑)


コノハガニが気に入りそうな海藻を渡したら頭に付けてくれるか??
最近何度かチャレンジしているのですが、ハサミで掴んではくれるものの、その後頭に付けるまでには至らず・・・。
あとお客さんをそんなに待たせられない(笑)
いつか頭に付けるシーンを動画で撮ってみたいと密かに思うのでした(^^♪


ワカヨウジ。 キリンみたい(笑)


トウアカクマノミのハタゴイソギンチャクに住んでいるマルガザミ。
この子の動きが自分には力士に見えて、結構好きです(^^♪ 今度じっくり動きを見てください。

のんびりとマクロ、地形も堪能して3ダイブが終了。

 

明日も同じメンバーで楽しんできます👍

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら