万座のアイドルを探せ!の捜索ダイブ♪

今日も昨日と同じゲスト様3名で万座へ行ってきました(^^♪
今日は、次はこれを見つけよう!と入る前に目標の生物を決めてほぼ捜索ダイブ!
ゲストさんがバオバブカイカムリやホソフウライウオなど次々に見つけてくれました~(^^)/
私はあまり見つけられなかったような・・・・

本日の万座FUNダイブ

2017/7/19 天気:🌞 気温:33度 水温:27℃ 透明度:20m~30m ガイド:ゆうこ

いよいよ熱帯低気圧が発生してきましたが・・・・・
沖縄近海は高気圧が頑張ってくれているのでまだまだ平和で最高の海日和!
今日も昨日から引き続き同じゲストさんで万座へ行ってきました!

①ホーシュー
まずはサメ狙いで・・・・。


サメ待ちしているところでは全く姿を見せてくれなかったのに、
私たちが移動し始めたら至近距離を通過していったカマストガリザメ。
突然の登場でびっくり!


後半のマクロエリアでは今日もキンチャクガニ!
ゲストSさんもかわいい子を見つけてくれました(^^♪


そしてマクロハンターのHさんは、バオバブカイカムリを発見!!!!
久しぶりに見ました~😍
さすがHさん、やりますね~♪


最近魚がいっぱいのハートホール。


アカマツカサがいい感じに集まってます👍🏻


浅場には今日もセダカギンポの卵あり~。
もう目が出来上がってますね😊
最近ナイトダイブ行けてませんが・・・・また近々再開したものです。

②ミニドリームホール
ここでの目標は、ホソフウライウオを2個体見つけましょう!
って事で、まずは先日から定位置キープのこの子から。

ちょっと赤めのおしゃれな子😊


そしてまたもやゲストHさん発見!
2個体目のちょっと渋めのカラーの子😊


カクレられないクマノミは、今日もイソギンチャクからがっつりはみ出していてかわいい・・・・♡


ホールの中はちょうどいい角度で光が差し込み、上を見ているだけで気持ちが良いです。


最近大量発生中のテングカワハギの子供たち。
みんなで集まって泳ぐ姿が愛くるしいですね~😊

③ナカユクイ
最後は昨日発見したイッポンテグリの幼魚を探しに行ったんですが・・・・・
昨日のエリアでは見つからず・・・・・
どこか移動しちゃったのかな~。
会いたかったな・・・・


そして、こちらはメスを追いかけるヒメオニオコゼのペア。
寄り添って仲良いかと思いきや・・・・
しつこく追い回されたのが嫌だったのか途中で砂に潜って隠れてしまいました。笑


超~小さなタテジマキンチャクダイの幼魚もいましたー!!
かわいすぎ♡


最後はアカメハゼをみて今日の捜索ダイブは終了~。
Hさん、Sさん、Fさん、今日は色々と見つけてくれてありがとうございました😊
私はあまり良いもの見つけられなかったような気もしますが・・・・・💦
また捜索ダイブしましょうね~♪
ありがとうございました(^^♪

そして、今日は先日の渡名喜遠征で華麗な泳ぎを披露してくれた
フリーダイビング日本代表選手の木下紗佑里さんと廣瀬花子さんがスローライフにご来店くださいました😊


スローライフTシャツを気に入っていただけたようで・・・・💓


撮影スタッフさんも一緒にみんなでお揃いのスローライフTシャツ!!!!
これを着て海に出てくれると思うと嬉しい限りです!
ありがとうございます😊

各サイズありますのでゲストのみなさんもお揃いでいかがですか???笑

さゆりさん、はなさんは明日からもフリーダイビングで海へ出動との事です。
引く続きご活躍を応援します!

そして、私たちは明日も万座へ出動です。
明日も素敵な一日でありますように・・・・・😊

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら