潮の流れ強~~っ! 万座ボートファンダイブ

今日は昨日に引き続きのNさんと本日からリピーターのIさん、Mさんと3人で万座に行ってきました。
天気最高!ベタ凪!でしたが、水中は流れまくっていました~(^^ゞ
でも透明度も良くなり、水温も少し下がったので良しとしましょう👍 それにしても台風の動きが気になる今日この頃です・・・。

 

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/7/27 天気:🌞 気温:33度 水温:27-29℃ 透明度:15~20m ガイド:ヤス


①ミニドリームホール②ホーシュー③ナカユクイ
本日よりリピーターの2名様が追加(^^♪
昨日も流れが強かったということで、1本目はミニドリームホールでしたが・・・
ここもめっちゃ流れてるし・・・( ゚Д゚)

あまり広範囲を移動できなかったので、近場でウロウロとしてました。

PHOTO BY YASU

今年はアカメハゼがたくさん出現していて、レアものではなくなりました(^^♪

PHOTO BY YASU

テングカワハギの子供達も徐々に数が増えて、良い被写体になってくれています。
今日は流れが強かったので、移動も少なく撮りやすい環境でした(^^♪


2本目のホーシューではエントリー直後はゆるーい上げ潮。ヨシヨシ!!っと思っていたら、エキジット間際には下げ潮に変り流れまくり~(;^ω^)


ガレ場ではキンチャクガニ、ウミウシも結構見れました。


トンネルの青い光も良い感じ👍

 

2本目を終えて、お昼休憩・・・


ラストは平和な砂地のポイントへ☺
のんびりがいいわ・・・。

 


Nさんのリクエストだった、カクレクマノミ。カメはいなかったので次回リベンジということで👍

PHOTO BY YASU

セダカカワハギの幼魚や、バイオレットボクサーシュリンプ等々・・・
小さい生物を中心にのんびりラストダイブ。

 

Nさん2日間ありがとうございました~。

 

明日も万座に行ってきます👍
流れてるかな~(*_*;

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら