『ありんくりん』な万座ボートファンダイブ

晴天!ベタ凪!ダイビング日和の沖縄です♪
ヤスチームは、横井さん、佐藤かな子さん、RBC琉球放送の高辻さん、3名のプロカメラマンの皆さんをガイドさせて頂きました(^^♪
ユウコチームはマンツーマンでリピーターのYっちとがっつりフォトダイブ。陸も海も終始賑やかで楽しいダイビングとなりました😊

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/7/6 天気:🌞 気温:32度 水温:27度  透明度:20m ガイド:ヤス・ユウコ


一緒に乗り合わせた他のショップの皆さんも一緒に📷
横井さん愛されてますね~(^^♪

①ナカユクイ ②ミニドリームホール ③ホーシュー


ナカユクイではトウアカクマノミと卵をじっくりと撮影📷

みんなワイド装備だったので、小さい生物は紹介せずに大きめの生物をご紹介。
トウアカクマノミを撮ってもらっている間に自分はカメチェック。1匹だけ休憩しているアオウミガメがいたのですが、
みんなで移動して近づくとすぐに飛び立つアオウミガメ( ゚Д゚)
朝はあまりゆっくり待ってくれませんね~。

浅場ではムレハタタテダイygの群れ、ヨスジフエダイ、スカシテンジクダイ、ハダカハオコゼ等々・・・
のんびりとそれぞれ📷してエキジット。

Photo by Yっち

ユウコチームはマンツーマンでリピーターのYっちとがっつりフォトダイブ。
ナカモトイロワケハゼを見た後は少し浅場に戻ってシライトベンケイハゼを📷

Photo by Yっち

コロダイのyg 表情が可愛い~(^^♪

Photo by Yっち

セダカカワハギもチラホラと見かけるようになりました♪ よく見ると寄生虫がついてる( ゚Д゚)


2本目はミニドリームホールへ。


今日は日差しが強かったので、差し込む光も良い感じでした👍


万座はどちらかというと、マクロ・・・な感じなのでどうしても小さい子達に目が行きます(;^ω^)
テングカワハギのyg このサイズが見られるのも今時期だけ。
相変わらず可愛いな~☺

 

Photo by Yっち

ユウコチームはゴジラで先落ち。
カクレクマノミ。良い感じ~👍

Photo by Yっち

こちらも今だけ!ヤマブキスズメダイのyg
撮りに行きたいな~。

Photo by Yっち

ウミシダウバウオ。表情がいいですね~♪

Photo by Yっち

ヤマブキスズメダイの卵もたくさん見れます(^^♪


安全停止中に広部さんチームも合流してみんなで📷


Yっちは横井さんと2ショット📷

お昼は陸に上がって、ナカムラそばへ。


ラストはホーシューへ。
ヤスチームは先落ちしてサメ狙い👍
行く途中にハダカハオコゼとハマクマノミのありそうでないコラボ。

肝心のカマストガリザメは1匹だけすーーーっと目の前を通過してくれましたが、
その後は沈黙(*_*;

早々に切りあげてボートに戻りながら地形やサンゴを📷


横井さん達はブルーライトを使って、色々な撮影を試しながら楽しんでいました。

Photo by Yっち

ユウコチームは引き続きマクロダイブ。キンチャクガニ×2匹 いい場所に収まったね👍

Photo by Yっち

オイランヨウジ

Photo by Yっち

ガラスハゼyg 小さいと体もいつも以上にスケスケです。

Photo by Yっち

セダカギンポの卵。もうハッチアウトしそうですね~。


トンネルの出口をバックに📷

 


高辻さんは先に帰ってしまったので、残ったメンバーで記念撮影📷

いつもよりも賑やかで楽しいダイビングでした(^^♪
ありがとうございました~。

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら