早朝貸し切り青の洞窟!からの万座4ダイブ♪

今日は万座ボートダイブの前に早起きして真栄田岬早朝ビーチダイブへ出動!!!
朝日を見ながら貸し切りの青の洞窟を堪能した後は、万座へ移動・・・。
通常便からのゲストさんとも合流し、みんなで楽しく潜ってきました♪
万座は、ニシキフウライウオ、ミニミニカエルアンコウ等など・・・・アツい子がたくさん登場してきました(^^)/

本日の真栄田岬早朝ビーチダイビング

2017/7/8 天気:🌞 気温:32度 水温:27度  透明度:20m ガイド:ユウコ

午前中しか予定が開いていないというゲストAさん、万座の2ダイブの前に早朝ダイビングを・・・・・
との事で、早起きしてゲートOPENの時間に合わせて一番乗りで行ってきました~♪


朝日と共にエントリー♪


つるっつるの水面に太陽・・・・そして誰もいない・・・・最高!


洞窟入り口には今、ハタンポの幼魚たちが爆発してます✨


これだけで1ダイブ遊べそうなくらいきれい!


群れの中に入って写真撮ったり動画撮ったり・・・・・
早朝の誰もいない時間だからできる遊び。
早起きして良かった~(^^)/


人懐こいツバメウオも独占~♪


水面にも浮上して、青い景色も独り占めして満喫してきました♪
人のいない青の洞窟、最高です!
そして、エキジット後はバタバタと片付け即撤収!!!万座へ移動~🚙

 

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/7/8 天気:🌞 気温:32度 水温:27度  透明度:20m ガイド:ヤス・ユウコ

早朝真栄田ビーチダイブを終えたAさんも万座の1便目に間に合い、
ゲスト7名様で2チームに別れて潜ってきました(^^)

①ミニドリームホール


洞窟の中で集合写真~♪
久しぶりのダイビングだったSさんもリラックスして潜れているようで一安心(^^)

PHOTO BY IDさん

アカメハゼが至る所に・・・・・!!!
最近出始めたかと思ったら一気に大量発生していてうれしい限り💓


相変わらずきれいなサンゴを見ながら安全停止。
癒されます~。

②ホーシュー
ここは2チームコースを分けて右へ左へ・・・・。

PHOTO BY Iさん

ヤスチームはニシキフウライウオの元へ~♪
メスが抱卵中ですね!お腹パンパン!
しばらくいてくれますように~(^^)/

PHOTO BY Iさん

きれいな場所にきれいなシンデレラウミウシも✨
画になりますね~♪


浅場にはヘコアユの行進が(^^♪

 

ゆうこチームは船下メインで小物探しじっくりと🔍

PHOTO BY IDさん

最近高確率で見られるキンチャクガニは今日も見事一発で発見!
ラッキ~♪

PHOTO BY IDさん

そしてヒメヒラタカエルアンコウも~(^^)/
お隣で小物探しをしてたガイドさんから譲りうけました♪
お口開けてるショットがかわいいです❤


最後は定番のハートホールのシルエットと共に♡


キビナゴの群れにアタックをかけるホシカイワリ(?)の群れがぐるぐると回って通過~!

③クロスライン
被写体決めてじっくりフォトダイブ!

PHOTO BY Iさん

昨日から定位置キープ中のカエルアンコウおちび😍
かなりかわいいサイズです!
やばいです!

PHOTO BY IDさん

ヤシャハゼに張り付いて誰も私と目を合わそうとしないゆうこチーム・・・・。
それぞれMyハゼを決めてじわりじわり攻めよっておりました。

PHOTO BY IDさん

ヤシャハゼのペアかと思いきや・・・・・
ハワイトラギス。
敢えての主役、敢えてのヤシャハゼぼかし????

PHOTO BY IDさん

ヒレナガネジリンボウは直立状態!?

PHOTO BY IDさん

最後はゼブラハゼ。
目で見ているときは婚姻色ばりばり出しながらヒレ全開でいるのに、カメラを構えるとヒレをたたんでしまう・・・・

最近の万座、被写体多くて楽しすぎます!

着々と本数を重ねているKさん、今回もありがとうございました~😊


久しぶりのダイビングで緊張もあったかと思うけど、
楽しんで潜っていただけたようでほんとにうれしい限りなSさん、ありがとうございました😊
IDさん、KGさんも今日で終了!
素敵な写真の提供ありがとうございます。

そして、今日も4ダイブのゲストSZさんはその後マンツーマンでヤスさんとドリームホールへ~✨
④ドリームホール

4本目はカメラを持って行かなかったので文章だけですが(;^ω^)
まだ見たことがないと言っていた、ニシキアナゴを見に行ってきました。
今日は流れが強かったせいかめっちゃ寄れる!!流れが弱い日はとっても敏感でしたが、やっぱり流れている方が寄れるのかな~。

そのあとはスカシテンジクダイとキンメモドキの群れ、ハダカハオコゼを見て早めに浅場へ。
浅場ではイシガキカエルウオ・パンダダルマハゼ・イソバナカクレエビ等々・・・
ゆっくりカメラダイブしてラストダイブが終了です👍

Sさん2日間ありがとうございました~(^^♪
またお待ちしていますm(__)m

 

ヤス

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら