万座なら午後から到着ダイブも出来ます♪

今日は1日万座で午前、午後と2チームに分かれてファンダイブしてきました。万座なら1日4便出港しているので、
到着日も午前中に到着する飛行機なら午後からボートダイブ可能です👍
水中は地形&砂地のマクロダイブで4名のゲストさんとたっぷり楽しんできました。

 

本日のダイビング 万座ファンダイブ

2017/8/15 天気:🌞 気温:34度 水温:29℃ 透明度:20m ガイド:AMヤス/PMユウコ

①ミニドリームホール ②ナカユクイ ③オーバーヘッドロック ④ナカユクイ


スローライフに初めてお越しのSさん、Yさんと1本目はミニドリームホールへ。
太陽が良い感じで出ていたので、水底から見上げるブルーがとっても綺麗でした👍


癒されるな~☺


洞窟を抜けた後は、ヤマブキスズメダイ&卵


テングカワハギ8兄弟☺
この時期になるとテングカワハギが群れてます(^^♪ GOproを頭に付けてめっちゃ寄るSさん(^^♪


ラストはサンゴ畑で癒されてエキジット👍


2本目はナカユクイへ。
トウアカクマノミ&卵


バイオレットボクサーシュリンプやニシキフウライウオのペア等々・・・
小さい生物を中心にゆっくりのんびり潜ってきました。

 

お昼は沖縄そばを食べて・・・
午後組が合流。

 

そして今日到着の飛行機で午後からNさん合流~♪
まずはカメチェックから行きましたが・・・・・不在。
最近会えないんですよね・・・・😢

トンネルをくぐった後はピグミーシーホースを見て、サメチェックへ!


ちょっと小さめのネムリブカが穴の中をうろうろしてました(^^♪


浅場ではそれぞれ『カクレクマノミと私』ショット✌🏻

そしてそろそろ安全停止・・・・のついでにうっかりカメいないかな~と見に行ったら、
行きはいなかったカメがどっしり着底してました~(^^)/

久しぶりに会えた全然微動だにしない良い子♥
昨日までカメリクエストだったのに・・・・今日ちゃいました・・・・(;^_^A

午前から潜ってたYさん&Sさんはこの3本で終了~。
そして、最後はまたまた本日の飛行機で到着されたゲストSさんが合流。
3本目からのNさん&4本目からのSさんとで砂地へ行ってきました。


トウアカクマノミの卵はすくすく成長中~。
明日くらいに孵化かな???

最近安定のニシキフウライウオを見に行ったら、
ここでもカメに遭遇。

タイヤにすっぽりハマってすやすやお昼寝中~。
気持ちよさそうで全然動く気配なし。
起こすのも悪いので、そーっとニシキフウライウオのチェックへ。


ペアなのか、たまたま一緒の場所にいるだけなのか・・・・・
くっついたり離れたり・・・・
関係性が気になります。


そして帰り際も全く動く気配のないカメさん。
よっぽどタイヤベッドがフィットしているようでした👍🏻


浅場の根には黄緑色と白色のハダカハオコゼが2匹✌🏻
波に揺られてゆ~らゆらしております。


天気も良く水温も暖かく癒されてきました(^^♪

明日は今日と同じメンバーで北部遠征です!
引き続き天気・海況良さそうなので楽しんできまーす💪

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら