万座マンツーマンでじっくりフォトダイブ!

今日はゲストKさんとマンツーマンで万座へ。
マクロオンリーのじっくりがっつりフォトダイブ(^^♪
カサイダルマハゼ、ヤマブキスズメダイ、ナカモトイロワケハゼと、思い返してみたら黄色い子ばかりに狙いを絞った3ダイブ!
黄色い子・・・どの子もかわいかったです♡

本日の万座FUNダイブ

2017/8/24 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m ガイド:ゆうこ

今日は石垣島の『ネイチャー石垣島』様よりご紹介頂いてご来店されたKさんとマンツーマンで万座へ~♪
潜る前に、色々お話を聞いて撮る被写体を絞って3ダイブそれぞれじっくりフォトダイブしてきました。

①ホーシュー

Photo by Kさん

まずはキンチャクガニ。
今日もたくさんいました~✌🏻

Photo by Kさん

浅場ではカサイダルマハゼに集中!
今小さな子がたくさんいます!

Photo by Kさん

まだ背びれの色が黒くなりかけの小さな子供・・・。
かわいすぎる💓・・・・なんてがっつり張り付いてみていたら・・・・・

Photo by Kさん

さらに小さい米粒サイズの子も😍
なかなかこっちを向いてくれないのがまたかわいい・・・。
もう1ダイブこの子に捧げても良いくらいでしたね~!

②ドリームホール
ドリームホール・・・・だけど、穴は入りません!
初めて潜る場所なので『とりあえず、さーっと穴くぐっときます?』と確認はしてみたものの、
『いや、入らないでいいです!』とキッパリ。
マクロにかける気合と情熱は本物のKさん👍🏻
ご要望にお応えし、ヤマブキスズメダイ保育園へ一直線!

Photo by Kさん

まだまだ小さな子たくさんいます💓

Photo by Kさん

スケルトンのおちびちゃんも2匹ほど😍
ほんとにきれいな子です!

Photo by Kさん

ポリプ全開でいい場所にいるガラスハゼ。
色合いもよくおすすめです(^^)/

Photo by Kさん

浅場ではカメラ目線のハマクマノミおちび。
イソギンチャクがふわふわで気持ちよさそう・・・。

Photo by Kさん

イバラカンザシ&カンザシヤドカリ。
このコラボがなかなかむつかしい・・・

③ナカユクイ
ラストはこれこそリクエストを頂いていたナカモトイロワケハゼへ!
今日はこのために、あまり深場で長居せず、窒素ためずのダイビングコースでした。
エントリーすると、ナカモトエリアには私とKさんのみの貸し切り~✌🏻
なんとも贅沢すぎる時間で、数か所のナカモトさんを激写してきました(^^♪

Photo by Kさん

缶の上にちょこんといた子は、全てのヒレ全開~✨
背びれの付け根は透明なんですね( ゚Д゚)

Photo by Kさん

お次はスカシモエビとのコラボ😍
ここの子はご機嫌でナカモトも3匹がちょろちょろと・・・。

Photo by Kさん

でも一番寄れたのはまだ小さめサイズのこの子でした👍🏻
大人のペアからビンの中に入れてもらえないようで、寂しそうにビンの上でたたずんでます。
どの子もかわいいですね~💓

たっぷりナカモトを満喫し、
後半は浅場でのんびり。

Photo by Kさん

カイメンカクレエビが・・・・・・

Photo by Kさん

撮る角度によってめちゃめちゃかわいい姿に・・・・・👍🏻

Photo by Kさん

イソギンチャクモドキに埋もれていく、イソギンチャクモドキカクレエビ。

Photo by Kさん

普段は縦向きなのに、珍しく2匹とも横泳ぎのテングカワハギ。
最後はたっぷり1時間ほど潜って今日のフォトダイブ終了です(^^)/


Kさん、今日一日ありがとうございました(^^♪
素敵な写真もたくさんありがとうございます。
また明日もがっつりフォトダイブ楽しみましょう!!!!

 

ゆうこ

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら