今日もがっつりフォトダイブ&ビーチでアドバンス講習

今日は昨日に引き続きKさんは万座にてがっつりじっくりフォトダイブ!
ナカモトイロワケハゼからはじまり3ダイブ共にマンツーマンで粘っていただきました(^^♪
今日も素敵な写真がいっぱいです♪
そして、アドバンス講習チームはビーチにて2ダイブ頑張ってきました。
なかなかの透明度でしたが・・・・メキメキとスキルアップです(^^)/

本日の万座FUNダイブ

2017/8/25 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m ガイド:ヤス

Photo by Kさん

万座チームはヤスガイドでマンツーマンでフォトダイブ。
①ナカユクイ ②ミニドリームホール ③クロスライン
1本目はナカモトイロワケハゼ狙い!! とっても良い感じです👍

Photo by Kさん

何かを補色中のヌノサラシ( ゚Д゚)

Photo by Kさん

ネッタイスズメダイの小さい子が可愛い・・・。

Photo by Kさん

クマノミ ヒレナガバージョン。

Photo by Kさん

今年はアカメハゼも豊作。

Photo by Kさん

スズメダイ×テングカワハギ

Photo by Kさん

浅場ではとっても小さいハナビラクマノミの幼魚を📷☺

Photo by Kさん

すっかりアイドルの面影がなくなってしまった、イロカエルアンコウ。

Photo by Kさん

ラストはヒレナガネジリンボウやヤシャハゼにがっつりと粘ってもらいました♪

Photo by Kさん

ホタテツノハゼSP-3

Photo by Kさん

イシガキカエルウオ♪

Kさん素敵な写真をありがとうございました~。
あーーー自分も撮りたくなってきてしまった!!(笑)

明日も楽しみましょう!!

ヤス

 

本日のアドバンス講習

2017/8/25 天気:🌞 気温:33度 水温:30℃ 透明度:5m ガイド:ゆうこ

久しぶりに奥武島にてアドバンス講習です!


なんてきれいな景色なんでしょう!!!!!
まさに夏の空✨✌🏻
これで透明度がスコーーーーーンと抜けていたら最高なんですが・・・・・
ここのポイントは安定して低視界です・・・・・(;^_^A


それでも楽しく講習!

まずはキックサイクルのチェックと四角形のコンパスナビゲーション。


これだけの透明度で目印もほぼないような状況だったので、
さすがにスタート地点からズレた場所へ帰るんだろうな~。
なんて思ってましたが、
わずか誤差1mで元の位置へ戻ってこれました!
Mさん、やりますね~👍🏻


2本目は中性浮力の練習をメインに行い、余った時間でクマノミの元へ~😊


去年ライセンスを取ったばかりのMさんでしたが、バランス感覚も上手で順調にスキルアップしてきてます(^^)/
次回は10日後になりますが、次はボートにてきれいな透明度の中アドバンス講習です。
引き続き楽しんでいきましょう。
おつかれさまでした☺



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら