台風明けの海へ

今日はマンツーマンでSさんと午前中がっつりとフォトダイブしてきました。
1本目はまさかのダメガイドをしてしまいましたが(*_*;、2本目はなんとか巻き返して、
楽しんでもらえました~。休み明けはボーっとしてるから気をつけなければ!

 

本日のダイビング 万座ボートファンダイブ

2017/8/8 天気:🌞 気温:34度 水温:27-29℃ 透明度:15-20m ガイド:ヤス

今日は台風明けで万座のボートが久しぶりに出港しました。
それでもまだ北のウネリガ残っていたので、今日は2本とも砂地へ。
うちはナカモトイロワケハゼリクエストだったのでむしろ砂地で全然OKでした👍


なのに・・・1本目は沖で先に落ちたものの、ナカモトの瓶を見失い・・・
まさかの見れないで戻る・・・。やってもうた・・・。
今日はナカモトイロワケハゼのリクエストだったので、2本目も再度チャレンジすることに(;^ω^)


2本目はじっくり、ゆっくり 貸し切りでしっかり📷してもらえました。
ふーーーーっ良かった♪

それにしてもかなり近寄っても全然逃げないこの子。とっても良い子でした👍
ハワイトラギスとペアになってるし(^^♪

ハゼを撮り終えた後は、水深をあげてバイオレットボクサーシュリンプ、セダカカワハギの幼魚を📷して・・・


他のショップのガイドさんに教えてもらったカエルアンコウも無事発見👀
サンキューです!! しばらく居てくれるかな~。


先週は結構必死で探していたアオウミガメ。
とくにリクエストがないときは、あっさり見つかるのよね・・・(^^ゞ

浅場に戻り、ヘコアユyg、テングカワハギのygをじっくり撮影していると、
フラフラとイソギンチャクから離れているハマクマノミの子供を発見。

いつ戻るのかな?っと少し観察していたら、どうやら自分の家が見つからない様子??

イソギンチャクから離れているせいか、泳ぎが不安そうに見えました。

2ダイブが終わった後は、着替えをしてゆっくり昼食を食べて本日は2ダイブで終了。
Sさんありがとうございました~。無事見れて良かったです(;^ω^)

 

明日から少しずつ海況も落ち着いてくるかな(^^♪

 

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら