台風前に・・・平和に万座ファンダイブ&青の洞窟体験ダイビング

ブログ更新が遅れました(;^ω^) 今日から台風の影響で波が高くなっています。
今日からしばらく海に入れない日々が続きそうです・・・。
昨日は台風の影響もなく楽しく万座と青の洞窟の2チームに分かれてダイビングしてきましたよ(^^♪

 

本日の恩納村 万座ボートファンダイビング

2017/9/12 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:30m  FUNガイド:ヤス&ゆうこ


万座チームは新規ゲストさん&リピーターさんの7名で2チームに分かれて潜ってきました👍

Photo by チカリン

写真はゲストのチカリンさんからお借りしています(^^♪
ヤスチームはナカモトイロワケハゼ狙いでどーーーんと深場へ。

他のチームがいなかったので貸し切り♪

Photo by チカリン

安定のニシキフウライウオ。

Photo by チカリン

こちらも近場をウロウロしているけど、すっかり定着しているカエルアンコウ👀
台風でいなくならないと良いけどな~。


カクレクマノミと📷


毎年スローライフで大学生の講習をしているのですが、昨年講習したH君とM君がリピートしてくれました。
講習生がまた来てくれるのは嬉しいですね~👍

Photo by チカリン

ムレハタタテダイも良い感じで群れています。


2本目はゴジラで先落ちチームとミニドリームホールへ。


ホールの下で📷


テングカワハギ5兄弟


去年ほどの白化はみられないので一安心。台風が来るのは困るけど、これで水温が下がれば今年は大丈夫だ👍
癒されるね~。

Photo by チカリン

カサイダルマハゼyg

お昼は沖縄そばをみんなで食べて、午後からは2名のゲストさんとクロスラインヘ。

Photo by チカリン

バイオレットボクサーシュリンプ ペア

写真はありませんが、トウアカクマノミ、ジョーフィッシュ、ヤシャハゼ、ニシキフウライウオのペア等々・・・
小さい生物を中心にのんびりダイビング。

Photo by チカリン

安全停止中にはイシガキカエルウオの子供が近づいてもずっと動かずに良いポーズ☺


Oさんは安全停止中に紐でつながって浮いていたいということで・・・
僕がガイド中に使うロープをブイとKさんに繋いで、気持ちよさそうに浮いていました。
本人曰く、気持ち良すぎて寝そうになった時、口がゆるんで海水が入ってくるのが難点だそうです😁

新たな楽しみを見出したKさんですが、熟睡だけはしないようにね(笑)

皆様ありがとうございました~

 

本日の青の洞窟体験ダイビング


リピーターのNさんがお友達のNさんを連れて潜りに来てくれました👍


初めて体験ダイビングするNさんですが、余裕の表情👍


洞窟の入り口の前で📷


洞窟の外は透明度抜群👍


クマノミやたくさんの魚を見てダイビングを満喫していました(^^♪

次回はライセンスを取って2人でファンダイブしましょうね👍
ありがとうございました。

 

今日から海が時化ます・・・・(;^ω^)

ヤス



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら