草刈りからの・・・マンツーでじっくり万座フォトダイブ&青の洞窟体験ダイビング

今日は本日到着のゲストさんの午後からの万座ダイブ、それと午後の便での青の洞窟体験ダイビングと久しぶりに午前中に時間ができたので、
気合いを入れて草刈りから一日がスタート!
その後は流した汗を海で洗い流しに万座じっくりフォトダイブ&初めての体験ダイビングへ出動です。
どちらもマンツーマンでたのしんできました(^^♪

本日の恩納村・青の洞窟体験ダイビング

ガイド:ゆうこ

2017/9/22 天気:🌞☁ 気温:30度 水温:28℃ 透明度:20m  


まずは気合い入れて草刈りから~!!
夏の間に伸び放題になった雑草たち・・・・・
やっと撃退できました!
ひと汗かいた後は午後から海へ・・・・・♪

 

 

沖縄には何度も来ていて海が大好きだというゲストSさん。
今までシュノーケルやSUPは経験したことがあったようですが、今回は初の体験ダイビングにチャレンジ!


初めは緊張もありましたが、無事潜降完了!!!!

耳抜きのコツもマスターしたようで、青の景色をバックに色んなポーズをとって記念写真(^^♪
思ったよりも洞窟内も空いていてゆっくり時間をとることができたので良かったです。


後半は目の前が見えなくなるくらいの魚たちに囲まれ・・・・・


マスク越しの表情もなんだかとっても楽しそうです✌🏻


Sさん、今日はご参加ありがとうございました。
次回はご家族もお誘いしてみんなで楽しみましょうね~(^^)/

 

本日の恩納村 万座ボートファンダイビング

ガイド:ヤス


万座チームは午後からリピーターのTさんとマンツーマンで2本潜ってきました。

①ナカユクイ ②クロスライン

1本目はナカモト狙いでエントリーでしたが、台風明けだったり、色々あったりして写真は撮らずに目で確認してきました(;^ω^)

Photo by TAMA

浅場に戻ってカクレクマノミや

Photo by TAMA

クマノミをゆっくりとTG4で撮影。ここのヒレの長いクマノミはいなくなってしまいましたが、
2番手だったチビクマノミは生き残ってここの主になっていました。

Photo by TAMA

テングカワハギがミラクルでTの文字に( ゚Д゚) やりますね~👍

Photo by TAMA

2本目はクロスラインヘ。
台風明けで色々と紹介ネタが飛んでしまったので、色々と捜索しながらガイドしてきました。
トウアカクマノミのベイベー(*^^*)

Photo by TAMA

ヒレナガネジリンボウは小さい個体が多くて、しかも寄れまくりでしたよ👍


こんなに近くに寄っても大丈夫??
『ヒレナガネジリンボウと私』を撮りましたが、もっとわかりやすく撮れるように頑張ろう(;^ω^)

Photo by TAMA

台風明けでしたが、ヒレナガ、ヤシャハゼは健在です👍

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

安全停止中にはハマクマノミのygやイシガキカエルウオ等々・・・
小さい生物を中心にゆっくり写真を撮ってエキジット。

明日も万座で楽しんできまーす😊

 

ヤス

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら