突然人魚現る!!!万座FUNダイブ♪

今日は新規のゲストさん&リピーターさんと2チームで万座へ出動!
それぞれのんびりダイビングをしていると・・・・・・
突然人魚が~!!!!!
まさかまさかのフリーダイビング日本代表選手のお二人が偶然私たちの元へ舞い降りてきました♡
サプライズすぎる素敵なダイビングでした(^^)/

本日の恩納村・万座FUNダイビング

ガイド:ヤス&ゆうこ

2017/9/24 天気:🌞☁ 気温:30度 水温:28℃ 透明度:20m


今日は午前から初めましてのゲストさん&リピーターさんの合計6名様、
スタッフもヤス&ゆうこの2名体制、
午後からはまたまたリピーターのSさんも合流してみんなで賑やかに万座へ出動です(^^♪

①ナカユクイ
まずはのんびりと体慣らしダイビングから(^^♪


仲良し親子のTさん達はカクレクマノミと(^^♪


Iさんご夫妻はトウアカクマノミと(^^♪


ムレハタタテダイの集団は今日も色鮮やかでいいですね~♪


ヨスジフエダイに取り囲まれるTさん(^^♪


ここのヨスジフエダイは逃げないのでほんとに画になりますね。


太陽の光もばっちり差し込み気持ちの良い1ダイブです。

②ホーシュー

透明度も良く、地形を堪能✌🏻


ふわふわのお家に住むバブルコーラルシュリンプ。


ハートホールの中にはアカマツカサがきれいに集まってます。


そして今日もキンチャクガニGET~♪

③クロスライン


今日も定位置キープのニシキフウライウオ。
このまましばらくこの場所にいてくれますように~。

中盤は、ハゼに集中!
最近ものすごく近寄れるので、今日は『どれだけ寄れるか選手権でもやりましょう!』
と意気込んでたら、
なぜか何もないはずの頭上から貝殻がポロっと・・・・・
なんで上から降ってくるんだろ・・・・・
と周りを見渡したらゲストさんが『あれあれ!!!!』と何か必死で指さしてる????
・・・・・・と思ったら・・・・・。


わーーーーーーーーーー!!!!!
突然、目の前に人魚登場!!!!!
なんと、フリーダイビング日本代表の木下紗佑里さん&廣瀬花子さんではないですかっ!!!!!
たまたま遊びで潜りに来た場所に私たちがいると知って探し出してくれたようです💓


みんなの目の前で気持ちよさそうに素敵な泳ぎを披露してくれる人魚の2人😍
もう全員釘付けです!
ハゼなんか見てる場合じゃありません!


近くにトウアカクマノミがいても、もうみんな上ばかり見てる。笑


サービス精神満点のさゆりさん&はなさん😍


見つけてくれて嬉しすぎ~😍
ありがとうございます!!!


そして最後は今が旬の求愛中のリュウギュウベラギンポをじっくり見て・・・・・


Tさんは念願のカメもGET!
終始テンション上がりまくりの1ダイブとなりました(^^♪


船に上がると、笑顔で船まで来てくれたさゆりさん&はなさんは船上の全員を笑顔にして素敵に去っていきました(^^♪
まさに人魚♡

④顔面ホール
そして、午前からのみなさんは3ダイブで終了し、
ラストはSさんとマンツーマンで地形ポイントへ(^^♪

地形好きのSさんなので、たっぷり地形攻めで♡


光も差し込んでいい感じです!


割と浅めにいるハナゴンベもちょこっと寄り道。


最後はサンゴをたっぷり眺めて癒されてきました(^^♪

本日ご参加のみなさん、まさか水中でフリーダイビング日本代表選手に会えるなんて
ほんとにラッキーすぎた一日でしたね~(^^)/
ありがとうございました。

明日は北部遠征です!
明日も楽しんでいってきます(^^♪

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら