万座で午前はのんびりダイブ、午後はアドバンス講習

今日は午前・午後とゲストさんが入れ替わり、それぞれ万座の海を楽しんできました(^^♪
午前は流れも穏やかで砂地と地形をのんびりと写真を撮りながらの2ダイブ。
午後は流れが強くなり・・・・・の中でリピーターさんのアドバンス講習!
メキメキスキルアップです!

本日の万座FUNダイブ

2017/9/6 天気:🌞 気温:33度 水温:29℃ 透明度:25m  ガイド:ゆうこ   

今日は昨日に引き続きゲストKさんと、
ライセンスを取得して初のファンダイビングのSさん&Hさんとの3名でのんびりと。

①クロスライン
初のファンダイビングのお二人、カメラを持っていきたい気持ちは山々なところですが・・・・・
まずは写真よりもダイビングに集中~(^^♪
という事で、1本目は自ら『カメラおいていきます!』と。
その心意気が大事ですね!
カメラは余裕が出てきてからのが良い写真撮れます👍🏻


みんなの手をクリーニングしに来てくれるニセアカホシカクレエビ。
誰の手にくるかな~とみんなで手を出してみました。


擬態名人のニシキフウライウオ。


上から見るとハートマークのトウアカクマノミ♡


そんなトウアカファミリーと一緒にSさん&Hさん✌🏻


サンゴとイソギンチャクの白化が進み始めてきました・・・・・
きれいだけど心配ですね~。

②ミニドリームホール
慣れてきたのでここはみんなカメラ持参にて(^^♪


晴れたり曇ったりの繰り返しでしたが、ちょうどホールに入ったころに太陽が!
やっぱり明るいときれいですね~✨


今年大フィーバーのアカメハゼ。
ほとんどあっちの方向いてますが・・・・・(;^_^A


真っ赤なハマクマノミ、初めての水中写真には彩りが良くておすすめですね(^^♪


クレバスにもばっちり差し込む光・・・・✨


最後はサンゴを眺めて癒されてきました。
Kさん、Sさん&Hさん、ありがとうございました(^^♪
またお待ちしていますね~😊

 

本日のアドバンス講習@万座

ガイド:ヤス

午後からは本日沖縄に到着されたリピーターのSさんのアドバンス講習。
まずはドリームホールにてディープダイビングの講習から!


ホールには入らない予定でしたが、あまりにも流れが強かったため
流れのない場所でじっくり講習してきました。


ん??????
ヤスさんの書いた絵が何を表現したかったのか分からない・・・・。
『アザラシ』ではないような気がしますが・・・・『ゴマちゃん』と言っております。


2本目は砂地でコンパスナビゲーション。
これがなかなか難しいんですが、習ったことを忘れないように頑張りましょうね~。

明日も引き続き万座にてアドバンス講習です!
Sさん、がんばってください!

 

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら