久しぶりの万座へ(^^♪

1月は冬季休業をもらって、たっぷりたまった事務作業をこなしつつ、ガイド会の先輩のお店で潜らせて頂いたり、旅をしたりしてリフレッシュできました。
いよいよ今シーズンに向けて営業再開しますので、今年も皆さんのお越しをお待ちしております!
今日はリピーターのKちゃん、Nさんと久しぶりの万座の海で潜ってきました♪

昨日PCのハードディスクが壊れてしまいブログアップ遅れました。本日メインPC入院です😭

<お知らせ>
インスタグラム始めました♪ 海の写真を中心にアップしていますので、気軽にフォローしてくださいね。
検索ID slowlife_marineservice

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイビング

2018/1/28 天気:🌞 気温:20度 水温:21℃ 透明度:20m  


1オーバーヘッドロック 2、ドリームホール
コンペイトウウミウシが背景の綺麗な場所に👍 ウミウシ増えてきましたね〜。

 

写真はNONOさん、すっかり一眼レフ撮影にハマってしまったキクちゃんからお借りしています。
水温は先月よりまた1度下がって21度。ドライスーツも入院中なので6.5mmでしばらく頑張らなきゃ。

 


オランウータンクラブ。

 


イソギンチャクエビ。遠くないエリアにウミウシからエビまで被写体が多かったので、がっつりフォトダイブするには良い場所見つけた。


自分は苦手な生えものシリーズ。NONOさん自分で見つけて素敵に撮っていました👍


スミレナガハナダイ♂の婚姻色。メスに体をすり寄せたりして、求愛行動が激しかったので、いつもよりくっきり婚姻色が出ていました。歌舞伎役者の様でめっちゃカッコいいですね〜。

 


カクレクマノミ。 2匹ともピン来てるね〜👍


ピグミーシーホース 久しぶりに登場。今年はたくさん出てくれると良いな☺️


桃色の綺麗なイソギンチャクとクマノミ。欲をいえばもっとクマノミが小さかったら・・・っと思うのでした。

 

がっつりと2ダイブ楽しんで、本日は終了。
空いている冬の間にフォトダイブ修行しましょう〜。

 

ありがとうございました。

 

やす

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら