AM&PM恩納村・万座ボートファンダイブ

今日は午前チーム・午後チームに分かれて万座でファンダイブしてきました👍
万座のボートダイビングは1ダイブ毎に港に戻るスタイルなので、到着日も午前中に那覇空港に到着すれば午後から2ダイブ出来ます(^^♪
海況も天気も良かったので、気持ちよくダイビング出来ました。

🚩スローライフからのお知らせ

●2018年9月1日(土)『さゆぱな×スローライフ』のコラボイベント開催!!
いまやフリーダイビング界のトップエースとして世界で活躍中の、木下紗佑里選手・HANAKO選手をお招きし、
一緒に海を楽しむプレミアイベントです!!
人数に制限がありますので、ご予約・お問い合わせはお早めに(^^♪
詳細はこちらでチェック→さゆぱなイベントブログ

●2018年の粟国遠征日が決定しました!
粟国遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年粟国遠征予定日

●2018年6月・サンゴの産卵予想日出ています。
ボチボチ予約が入ってきていますので、興味のある方はお早めにご予約下さいね。
詳細はこちら→2018年サンゴの産卵予想日

本日の恩納村・万座ファンダイブ(AM)

2018/4/14 天気:☁ 気温:26度 水温:23℃ 透明度:30m ガイド:ヤス


午前チームはリピーターのKさん達と今シーズン初ダイブ👍
ホーシュー・ドリームホール


ウミウシはまだまだたくさん出てきています♪


アーチの中も魚影が濃くて良い感じです👍


アーチを抜けて安全停止して1ダイブ目が終了💪


2本目はドリームホールへ。
最後に入ったので、穴の入り口からダイバーの泡がいっぱい出てきていて綺麗でした(^^♪


光も差し込み今日も綺麗なブルーでした😊

 


途中、イセエビを見たりして出口へ向かう・・・
出口にいるハタンポも良い感じで群れているので、写真撮るには良い時期ですね👍


穴を抜けたらキンメモドキが群れている場所で写真を撮って、ゆっくり浅場に戻りエキジット。

午前チームは2ダイブで終了し、お昼はちょっと遠出しておいしし沖縄そばを食べて帰りました♪

ヤス

 

PM・恩納村・万座ボートファンダイブ

ガイド:ゆうこ

午後からはなんと10年ぶりのダイビングだというOさん(;^ω^)
10年ブランク・・・・なかなか空きましたね~。
でもそれだけ空いて復帰してくれた事が嬉しいですね~♪
1本目はスキルチェックなどしながらのリフレッシュダイビング😊
スキルや泳ぐ感覚も取り戻してきたところで、生物も楽しみながら遊んできました(^^♪


久々にまん丸の壺状になったイソギンチャク😍
このタイミングってなかなかないんですよね~♪
ここのカクレクマノミもいつもイソギンチャクがダラ~っとしてるとあちこちに逃げ回って姿が見えないので、
今日はほんとにいい感じです😆


砂地の透明度もいい感じ(^^♪


久しぶりにすり寄ってきたヨスジフエダイと遊んでると・・・・
遠くからふわ~っとマダラトビエイ2枚!!!


スズメダイたち・・・じゃま~💦
かなり近くをゆっくり泳いでくれたのに、Oさんに あっちあっちーーーーー!!!と必死になりすぎて写真がショボいですね(;^_^A


最近増量中のキホシスズメダイをゆっくりながめながらのんびりリフレッシュダイビングも完了!

2本目はミニドリームホールへ。


水中で使うのは今日が初めてというOさんのカメラをマニュアル設定にして、
色々撮り方変えたり試行錯誤しながら地形をのんびり撮影(^^♪


ホール内も貸し切り~✌


最後は浅場のサンゴをのんびりと。
万座のサンゴきれいだな~、癒されます。。。。

Oさん、10年ブランクの復帰戦にお越しいただきありがとうございました(^^♪
これからはブランク空けずたくさん潜りましょうね😊

さて、穏やかだった海況も今日で一旦おしまい・・・・。
明日は恩納村が時化てしまうので北部のボートダイブへ出動です💪

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら