6/30日 台風前の万座ボートファンダイブ&スローライフに看板ライオン登場??

台風7号が沖縄本島に接近しています😢 今日、明日はダイビングを楽しみにしていたゲストさんが多くいたので、非常に残念です・・・。
こればっかりは仕方がないのですが、がっかりです😢
昨日は台風の影響もなく1日穏やかに万座で7名のゲストさん達と無事ダイビング出来ました。

スローライフからのお知らせ

●スローライフ予約状況のお知らせ
下記より、ご予約満員となっている日程のみお知らせさせていただきます。
ご予約の際にはご参考にお願いします。
2018年 スローライフ予約状況

●2018年9月1日(土)『さゆぱな×スローライフ』のコラボイベント開催!!
いまやフリーダイビング界のトップエースとして世界で活躍中の、木下紗佑里選手・HANAKO選手をお招きし、
一緒に海を楽しむプレミアイベントです!!
人数に制限がありますので、ご予約・お問い合わせはお早めに(^^♪
詳細はこちらでチェック→さゆぱなイベントブログ

●2018年の粟国・渡名喜遠征日が決定しました!
粟国遠征の船は人気が高く、すぐに満船になってしまう事もあるので
ご旅行の計画をお早めに立てご連絡をお願いします(^^♪
詳細はこちら→2018年粟国・渡名喜遠征予定日

●2018年6月・サンゴの産卵予想日出ています。
ボチボチ予約が入ってきていますので、興味のある方はお早めにご予約下さいね。
詳細はこちら→2018年サンゴの産卵予想日

●スローライフグッズ販売してます(^^♪
人気のオリジナルTシャツ、カレンダー、ステッカーなどあります。
是非ご覧ください。→オリジナルグッズ販売

 

本日の恩納村・万座ボートファンダイブ

2018/6/30 天気:🌞 気温:33度 水温:27℃ 透明度:30m ガイド:ヤス・ゆうこ


1本目はドリームホールから。

ピカチューのシルエットの出口で📷


写真を撮ったりしながらのんびりと夢の穴を堪能。


穴を出た後はスカシテンジクダイ、キンメモドキ、

 

 

 

 

 

ハダカハオコゼなんかを見て浅場へ移動。

ウミシダを上手に撮ってくれました♪ アートですね~。


今日もハナヤサイサンゴが産卵していました。
去年の感じだと日中にハナヤサイサンゴが産卵すると夜もミドリイシが産卵することが多かったので、夜も潜りたかったな~😢
今年はサンゴの産卵ダイブは海況があわずなかなか見れません(涙)


2本目はミニドリームホールへ。
こちらは相変わらず美しいサンゴ畑😊

この日は常連客のヤマブキスズメダイがクリーニングに来ていました。
自分が一眼レフ持って入ると来ないんだけどな~(;^ω^) 次写真撮りに行ったときはヤマブキスズメダイが来ますように!!

テングカワハギの幼魚が増えてきました。
もう少ししたらさらに増えて幼魚が10匹位集まった姿を見られる様になりますね😍

 


ピグミーシードラゴンも定位置キープ。
台風でいなくなりませんように👍

ラストダイブはクロスラインへ。
ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼを狙って📷
少しずつハゼ系も見られる様になってきましたが、まだ今一つ出が悪いのでもう少し水温が上がって安定してきたら寄って撮れるようになりそうですね。

ヒレナガスズメダイの幼魚も可愛いね~😍

スカシモエビもチラホラと(^^♪

ガラスハゼ&卵😮

オトヒメウミウシは砂地をウロウロしていました。


ラストは全員で記念写真📷

皆様ありがとうございました~!!

無事に帰れますように!!

 

 

そして、数日前にヤスの自宅の外で泣いていた、野良ライオンを発見し保護しました。
アフリカに戻してあげようと思いましたが、スローライフの3代目看板猫・・・いやっ看板ライオンとして(笑)加入致しました。


名前は【虎鉄】コテツです。

皆さん可愛がってあげて下さいね♪

 

 

ヤス

 

 



恩納村のダイビングなら「スローライフマリンサービス」へ

恩納村の体験ダイビング・ファンダイビングはスローライフマリンサービスにお任せください

>リクエスト・お問い合わせはこちら